見出し画像

ストレス検定@「ストレスの数値化」


今回はこのストレス社会において

ストレスの感じ方・発散方法など

ストレスに関する様々なことを

発信していきたいと思います

私の持論はストレスを

「数値化」すること!!

数値化とは…

ストレスを数値に変換することです

ここではその数値を

”ストレスダメージ”として

みていきましょう

一度例を出してみますね

「先生に怒られた」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ストレスダメージ20%

「上司に責任を押し付けられた」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ストレスダメージ80%

例としてはこのような感じです

ストレスを受けた行動・言動の

あとにストレスダメージを

数値化していきます

数値化することができれば

次は自分自身のストレスメーターを

作ってみましょう

ストレス”限界”メーターと

解釈していただいても結構です

そうすることによって

どの規模のストレスで

どれだけのダメージを受けるのか

自分はどの程度のストレスなら

何も影響を受けずに

耐えることが出来るのかを

知ることができます

このストレスメーターが

ものすごく重要なのです

なにの…どの…行動でどれだけの

ストレスが自分に降りかかるのか

その数値を完全に把握することが

今のこの世の中を生きていくのには

必要な知恵だと思います

疲れたな…睡眠不足だな…

それは言い換えてみれば

ストレスを感じているのです

疲れたな…の原因!!

睡眠不足だな…の原因!!

それを一度ゆっくり

考えてみてください

そしてストレスの数値化!!

ひと手間あるとは思いますが

実施してみてください

一日の行動で何をして

疲れたのか!?

どのような行動がきっかけで

睡眠不足なのか!?

ストレスで身体に負荷が

かかるのは当然です

そんなことなんて

いつも気にもとめていないと

思いますが 意識して

そのことをおさらいしておくと

他の方よりストレスに関して

一歩ひいでていることになります

さらには他人よりストレスフリーになります

ストレスを受ける精神は

生身なのです

訓練次第では防御力を

高められるかもしれませんが…

服を色々着込んでも

基本的に生身です

直接攻撃をされる場所なのです

そして致命傷を負うと

再起不能になる可能性もあります

それだけデリケートなところなのです

大切にしてください

そういったストレスに関する

攻略方法を受け手側に

伝わりやすい方法で

発信していきたいと思います

この現代社会において

確実に関わってくるストレス!!

これについてドンドン

紐解いていきたいと思います

宜しければ観覧して

いってくださいm(_ _)m


Twitter 映画を【誰と観るのがおすすめか】つぶやいています

https://twitter.com/aikashiahiru

YouTube ゲーム実況(アナザーエデン)をしています

https://www.youtube.com/channel/UCccmISOaEdbxLe4KbRewhYw?view_as=subscriber

LINEスタンプ 変態用 紳士用 能面スタンプ作っています

https://store.line.me/search/ja?q=aikashiahiru

宜しければ是非(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?