見出し画像

6/13(火) 東京品川・着たい色を着れるようになる・パーソナルカラー診断

「私はこの色が好きなんです」

パーソナルカラーリストになりたての11年前、
そう主張する人が苦手だった。

(えー、たった今似合う色はこっちって説明したじゃん)

お客様の意見を通されると、カラーリストとしての技量や接客スキルの低さを自分で認めてるようで惨めに思った。

あれから、経験も知識も増えて
お客様に素直に思うのは
「そりゃ、好きな色着たいよね」
ということ。

私だって好きな色が着たいもの。

それでいいじゃない、「好きなもの着たい」が普通じゃない。

だから、私は「似合う」だけでなくて
「好きだけど似合わせにくいものを【似合わせる】」を大事にするようになった。

「似合う」よりも「好き」が持つパワーって計り知れない。

人から言われた似合うは思い入れないけど、
自分が「好き」なものは愛着があるから
長く着たくなると思う。

クタクタでも部屋着でも
周りから「似合わないよ」って言われたって
好きなものは好き。

それでいいじゃない。と思う。
でもどうせなら「自分いいやん」と思える状態で着ていたい。

そんな、私の
「似合う色」「超絶似合わない色」
「超絶似合わない色を似合わせる方法」までわかる

似合わせファッションカラー®︎セッションを
東京で6月13日(火)行います。

「自分の専門家」になる事が
クローゼットに不必要な服を置いておかないエコにもなるし、
究極の自己受容だと感じています。

https://mosh.jp/services/120840

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

カラーリストの働き方改革の第一人者として 頑張ります。 活動の応援してくださると飛んで喜びます。