50. 【テクノロジー】未来のゲームを体験して、未来が楽しみになった話

こんにちは、かにあいかです♪

そういえば、少し前のお話にはなるのですが、
私、初めて、"VRゲーム"というものを体験していきました!!

昔からゲームの世界、テクノロジーの世界には疎いので、
とても貴重な経験でした♪

その時に、未来を体感して、未来が楽しみになったので、
そのお話を。

そもそもVRゲームって?

VRゲームとは、
【ヴァーチャル・リアリティ】ゲームの略。

バーチャル・リアリティ(VR)ゲームは、臨場感溢れる3D体験と映像音声を結びつけることで、プレイヤーにバーチャル・リアリティ技術を手軽に体験させることができます。
アリオン株式会社 ゲーム市場を変える!?バーチャル・リアリティ『VR』の世界

2016年にはもうすでに、ゲーム会でトレンドになっていたようです。
全然知らなかった!!

あれですね、頭に器械を装着して、3Dを見ながら、
ゲームしていく。そのイメージ通りです。

VRを超える没入体験型エンターテインメント施設 "TYFFONIUM (ティフォニウム)"

「ティフォニウム」 はVRを超える次世代テクノロジーを使用した
没入体験型エンターテインメント施設です。
ティフォニウム 公式HPより

画像1

お台場にあるこの施設を訪れたのですが、
入口入った瞬間から異空間で、
ドキドキドキ・・・!

いざ、VR機器を装着してみると、
360度見渡せて、そして現れる映像に触れながらのゲーム展開。

ものすごくリアルで、
体で感じた、新感覚のゲームでした!

リアルな空間じゃないはずなのに、
なんだかどんどん感覚が吸い込まれていって、
目の前で繰り広げられている世界の中で、
自分の存在がどんどんリアルになっていくのです。不思議な感覚。

未来の世界はどうなっていくのか?

画像2

すでにゲームを体感する、
というのは現実化されていて、
後は繊細な触覚とか、嗅覚とか、
もしそういうのがどんどんゲームの中でも体験できるようになる未来だとしたら。

なんだか面白いことになりそう。

現実世界での体感、
ゲームの世界の中での体感。

この2つの世界を上手く両立して、まったく新しいライフスタイルが生まれる時代が来るのでしょうか。

テクノロジーの発展に、ロマンを感じます。

テクノロジーが発展して、もっと面白いことができる未来になった時に、
いろんな選択や人生の楽しみ方ができる、
自分自身を準備しておきます。


それでは、今日も未来に羽ばたく一日に♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?