見出し画像

再構築をするためにテンションをあげるのは必要?

元No1風俗嬢/男心専門家
夫を愛妻家にする夫婦修復カウンセラー愛花です。こんばんは。

セックスレスや浮気の悩みで
修復をしよう。再構築を頑張ろう!と思って
旦那さまに話しかけるのに、テンションをあげてみるものの

「疲れる…」

もともとテンションが高いわけじゃないと疲れてしまいますよね。

わたしのところに届いたメッセージです。

「子供の頃から大人しい暗いと言われ続けてきました。
主人に腹が立っても一切口に出しません。
あまり話さないので、わたしのことを知らない人は
ポーカーフェイスで動じない人に思えるかもしれません。
いつかは離婚しようと思って、ひそかに離婚貯金をしていました。
主人の不倫が発覚し、離婚を考えていたはずなのに
離婚をする勇気も持てず、ネット検索をしていたら
再構築ができることを知り、あるカウンセラーに相談をしたら
「テンションをあげて接してください」と言われました。
最初は頑張っていましたが、次第に苦しくなり
さらにネット検索をしていたら愛花さんにたどり着きました。
主人と再構築をするためにテンションをあげるのは必要ですか?
私には再構築できないのでしょうか?」

離婚を考えていたけど、再構築したい気持ちに変わられたのは
自分の本当の望みに気づかれたってことですね(^^)

テンションをあげて接するって、苦手な人にとっては
すんごくしんどいですよね。


旦那さまも、もともとテンションが高い妻ではないことは知っているので
無理やりテンションをあげる必要はないですよ。

ちょっとだけテンションをあげるのが出来る方もいれば
苦手な方だっているんだもの。

テンションよりも大切なのは「言い方」と「表情」です。

「主人に腹が立っても一切口に出しません。」
と言っているように、日常の中にある腹が立つこと
旦那さまと離婚を考えたくらい怒ってるんですよね。

まず、そこを見つめてくださいね。

なぜ腹がたったのか
口にださない方は、自分の心の中でふつふつと
沸騰させていくんです。

最初は種火で火になべをかけてるイメージですが
腹が立つことが増えていけばいくほど
心の中にある鍋が沸騰していくので
復讐心がうまれてきやすくなるんです。

そして、離婚という文字が頭の中でよぎるようになってしまいます。

心の中にある怒りを出す練習が必要です。
なぜなら、話さないことで心の中にためこみ
そして我慢に変わります。

我慢という鍋のふたをするという感じで
鍋の蓋をあけないと、沸騰してるのが見えないんですね。

この方は愛妻教室のタイプ別でいうと
乙姫さまタイプの方のように思うんです。

乙姫さまタイプは、怒りを出すのが苦手さんが多く
でも、たまりにたまってると
心の中の思いは、表情にでてしまいます。

不倫は、夫婦のすれ違いがほとんどです。
なので、テンションを無理にあげるよりも
まず心の中の怒りを見つけて、吐き出す

吐き出すも旦那さまに向けてではなく
紙に書いて書いて書きまくる
そしてびりびりっと書いた紙を破り捨てる

これをせっせとやってみてくださいね。

表情は自分では見えないからこそ、心の中にある思いを先にだしてみてくださいね。

そして吐き出しまくったら今度は言い方に意識をしてみましょう。

心の中で怒っていると語尾がきつくなりがちです。
どれだけ気をつけていても、相手にはキツさが届きます。

テンションをあげるというよりも、語尾を「♪」がつくイメージで

おとなしい女性って素敵なんです。
なので、めーっちゃ元気な「♪」ではなく
かるぅぅい「♪」で大丈夫です。

そして乙姫さまタイプって
言葉がすぐにスムーズにでてこない方が多いので
そういうときに頼りになるのが「笑顔」なんです。

乙姫さまタイプの方の笑顔って
きゅんです♡

ポーカーフェイスに見られてるなら
ギャップ萌えします♡

旦那さまに笑顔のプレゼントをしてみてくださいね♪

さらに修復する方法を知りたい
実践したい方は
夫を愛妻家にする愛妻教室で学んでくださいね。

1カ月のグループLINEフォロー付きなので
不安な毎日だったのが、LINEで毎日つながることで
安心の世界で、修復を頑張ることができます。

旦那さまのタイプが違うからこそ

夫を愛妻家にする愛妻教室のお申し込みはこちらから



愛花より愛と感謝をこめて











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?