見出し画像

わたしばっかり損してる

元No1風俗嬢/男心専門家
夫を愛妻家にする夫婦修復カウンセラー愛花です。こんばんは。

「わたしばっかり損してる」
あなたはそう感じたことはないですか?

わたしばっかりこれだけのことをやっているのに
あなたは何もしてくれなくて損してる

ふたりの子供なのに、わたしばっかり押し付けられて損をしてる

なんでわたしばっかり嫌なことばかり起きるんだろう
あの人は幸せそうで、なんだか損をしてる気分

などなど
「損をする」にフォーカスをあてることで
今までの自分の心の底に眠っていた不満が顔をだしてきます。

人は、損をしたくないという生き物です。
見方を変えたら自分だけ得をしたいわけです。

自分ばかり損してる
と思って夫婦生活を続けていたら、いつかは我慢の限界がきます。

例えば、旦那さまから「〇〇をやって」と言われて
「なんでわたしがやらなきゃいけないの?あなたがやればいいじゃない」
と言いたくなった場合

旦那さまはただ「やってほしい」とお願いをしただけが事実で
わたしばっかりという思いから
「あなたがやればいいじゃない」という感情が顔を出します。

でも時に、旦那さまから「〇〇をやって」と言われて
何も気にもとめず「わかったー」って言う時もないですか?

そういうときって
・自分がごきげんな時
・疲れていない時
に「いいよ」っていう返事になりますよね。

そう、疲れてるときや不機嫌なときに
「わたしばっかりに言わないで」という感情が顔を出すわけです。

自分軸を整えるのが大切なのは
愛妻教室でいうと、自分を主役にする人生です。

それは、わがまま放題になるわけではないです。

自分を主役にすることで、自分の気持ちや状態が分かります。
なので、疲れてるなと先に感じることができるから
「わたしばっかり」という感情的になるのではなく

「いま、とっても疲れてるから明日でもいいかしら?」
と返事の仕方が変わるんです。

自分を主役という、あなたはプリンセスです。
プリンセスなあなたは、自分を労わるよりも
相手の言葉に引っ張られて
「やればいいんでしょ(怒)」となると
感情で返すことになり、いい関係になれないし
そこでまた
「わたしばっかり損をする」というのが返ってきてしまうんです(>_<)

このループから抜け出せたら
旦那さまもあなたに優しく声をかけてきたり
夫婦生活20年、今まで言ったことのない夫からの
「ありがとう」を言われました!

というようなことは愛妻教室ではあたりまえに起きてきます。

この損をするというのは、あっという間に抜け出せます。

まずはそうなるために自分の土台もつくれるのも愛妻教室だからです♪

土台を作って、損から得のループに変えていきましょう!

メルマガより募集スタートしました♪



愛花より愛と感謝をこめて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?