見出し画像

夫婦、もっと仲良くなるには

夫婦カウンセラー:愛花です。

夫婦時間、どのように過ごされていますか?
いくら愛し合っていても
お互いに趣味が違うということもあります。

好きなテレビや映画が違う
好きな食べ物が違う
好きなスポーツが違う
などなど

育った環境も違うし、愛し合っていても価値観が違うのもあたりまえ

頭では分かっているはずなのに
愛してるなら、わたしに合わせてよ
愛しているなら、わたしを分かってよ
愛してるなら、イチャイチャしてよ

合わせることも、カレの価値観で合わせてることもあるし
分かってもらうことも、カレの価値観で分かってるつもりになってることもあるし
イチャイチャすることも、カレの価値観と違ったりするんです。

育った環境も違うし
男と女という生き物として持ってる本能も違うし
考え方も出来ることも違うものなんです。

愛し合ってるから結婚したんです。
愛し合って、そこで結婚して終わりじゃ無く
さらに愛を深めていくことができるんです。

深め合うことで、さらに夫婦は愛し愛される世界になります♡

深め合うのは、一緒に合うを増やしてみるんです。

例えば、
もし学生のころの同級生だとしたら
同じ学校を卒業したという共通点があるんですよね。
その共通点から、さらに合うを増やしていく

見たい番組は違っても、テレビが好き
もしくは映画が好き
ざっくり大きい共通点から合うを増やしていく

な~んでもいいんだけど、お互いの「いっしょ」があると
より仲良くなれます♪

共通の知り合いがいると、一緒にその方の話がでやすいし
共通の趣味が、あると話もはずみますよね。

夫は好きだけどわたしはスキジャナイ
って決めつけたらもったいない♪
まずは、夫が好きな世界に片足をつっこんでみる

男性って教えるのが好きだから
そこを上手にくすぐってみるんです。

色々と教えてくれることが、さらに会話が増えていきます。

一緒のものをシェアしあうって
仲良しこよし、夫婦円満にはかかせないこと。

なかなか一緒にすることが難しい状況だったとしても
食べ物なら合わせられるとか
飲み物を合わせてみるとか
夫の好きな色を小物などに取り入れてみたり

小さな合うを増やしてみてくださいね♪

似たもの夫婦になればなるほど
夫からあなたがいなくてはならないくらい大切にしてくれます♡


愛花より愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?