見出し画像

実は、ほとんどの男は「本気で好きな女にはグイグイいけない」です。

こんにちは、あいかです。

今回は、世の中のほとんどの男は「本気で好きな女にはグイグイいけないよ」というお話をしていきます。

世の中にはいろんな脈ありサインがあると言われているけど、

今回は出会いの場で1000人以上の男性を観察・分析してきた私だからこそ知っている男性心理の秘密をこっそり語っていくね。


本noteを読むと

・本命なのか遊ばれてるのか分かる

・なぜか本命にはグイグイいけない男心が知れる

・ヤリモクを見抜けるようになる

・本気で私を好きな男を選別できるようになる

・「私に興味ない男」と「草食奥手男子」を見極めるコツを習得できる


こんな風に恋愛が上手くいくようになります。



かなり有益な内容なので


最後までしっかり読んでね。



目次

第1章 グイグイいけるのは好きじゃないから

第2章 じゃあグイグイくる男って一体なに考えてるの?

第3章 実際、好きな子にグイグイいけるか男たちにアンケートとってみた

第4章 なぜかグイグイくる男に惹かれてしまう心理学的な2つの理由とは?

【おまけ】「私に興味ない男」と「草食奥手男子」を見極めるコツ

Q&Aシリーズ




第1章 グイグイいけるのは好きじゃないから


さっそく結論だけど、

本命か遊びかどうかは

男がグイグイ来るかどうかで

ほぼ見極められます。


ただ恋愛経験少ない草食奥手男子は例外だよ。

草食奥手男子の脈の見極め方は

noteの最後でお話しするから待っててね。


じゃあグイグイってどういうことなのかと言うと

出会ったばっかりなのに

余裕たっぷりな感じで

「可愛いね」「好き」

など甘い言葉を連発して

ホスト対応してくる男のこと。



私の統計上、

この手のタイプの男は99%OUTだよ!


これってキャバ嬢がお客さんに言う

「カッコいい!」「すごい!」

と全く同じだからね。


実際は「カッコいい」とも「すごい」とも

なんとも思ってないのが現実です。


口先だけの「可愛い」「好き」なんて

正直、思ってなくてもタダで言えちゃうから

めちゃくちゃコスパいいんだよね。


その場では褒められて

嬉しいかもしれない。


ただ関係性が薄い女性に対して

いきなり色恋を仕掛けてくる男は

「どうせ女は甘い言葉に弱いだろ〜!」

「この子、チョロいから褒めておけば○レそう〜!」

って舐めてるケースがほとんどだよ。


格下(=彼女にはしたくない)認定してるからこそ

女性が喜ぶ褒め言葉を

堂々と浴びせられるんだよね。


人は自分と同じレベルの異性としか

ちゃんと付き合おうと思わないから。


格下認定された時点で

「俺のファン」にされてしまうから

付き合うのはむずかしくなってしまうよ。



残念なことに、

出会ったばかりの女性にグイグイいくのは

恋愛感情がないからできることが9割なの。



本当に大好きだったら

関係を壊したくない気持ちから

グイグイアピールできなくなるからね。


これは男女ともになんだけど、

「好きな人にアプローチする勇気出ない…🥺」

「どうでもいい人からは好かれるのに、好きな人からは好かれない…🥺」

と悩んでしまう心理は同じなんだよね。


本気で相手を好きだからこそ、

嫌われたくない想いが強くなった結果

アプローチできなっちゃう。



こんな話を聞いた時に

「え!男らしく告白してよ😩」

「男なんだからリードしてよ😒」


と思う人もいるかもしれない。



ただ知っておいてもらいたいことは

「男=メンタルが強い」

というわけじゃないんだよね。


男女ともに、

メンタル強い人は強いし

メンタル弱い人は弱いよ。


世の中の多くの男は

弱音吐かずに頑張ってるけど

実はメンよわ君もたくさんいるしね。


どんな男でも

ガチで好きな人を目の前にすると

私たち女と同じように

行動にキレがなくなっちゃうんだよ。



たとえ女慣れしてるモテ男でも

めっちゃ好きな子にはグイグイはいけずに

「う…グッ…グイッ…(チラッと様子見)」

みたいにかなり慎重になってるよね。


本当に相手のことが好きで大切だからこそ

「嫌われたくない」

「失敗したくない」

「断られたくない」

「変だと思われたくない」

「キモいと思われたくない」

「ウザいと思われたくない」

という自分を守る気持ちが強くなって

行動にブレーキがかかっちゃうんだよね。


その証拠に今まで私は男性たちからも

「好きな人にアピールする勇気出ないです…」

という恋愛相談を

数えきれないほど受けてきたもんね。


心から好きな人に

グイグイいけない心理は

男女関係なく同じなんだよ。


そして皮肉なことに…

何とも思ってない人に対しては

「私のこと絶対好きになって欲しい…🥺」

なんて微塵も思わないから

肩のチカラ抜いてラクに話せる。


肩のチカラ抜いてラクに話すと

相手の目には魅力的に映る。


相手に目に魅力的に移ると 

好きになってもらえる。


こんな理屈で

どうでもいい人から好かれるのに、好きな人からは好かれない人

が爆誕してしまうんだよ。



めっちゃ恋愛のパラドックスよね…🥺



第2章 じゃあグイグイくる男って一体なに考えてるの?


いわゆるグイグイくる男は

これら3つのパターンに分けられるよ。


①オーソドックスなヤ○モク型

②通常運転ナチュラルモテ型

③恋愛ベタな空回り型

それぞれ解説していくよ。


①オーソドックスなヤ○モク型

まずひとつ目は、

率直に申し上げて

シンプルにヤ○モク男です。


グイグイくる目的は、

好きだからではなくて

ヤ○たいから一択だよ。


よく本命になれなくて悩んでる子たちから

「『可愛い』『綺麗だね』って褒めてくれるから嬉しいんです…」

「『好き』とは言ってくれるのに、告白しても付き合ってくれません…」

「『仕事落ち着くまでは付き合えない』と言われました…」


こんな相談を受けるんだけど

ガッツリぶった斬っちゃうと

これらは全部脈なしです🥺


だって男は本当にあなたを好きだったら

他の男に取られないように

ちゃんと告白してくるから。


いつまでも付き合おうとせずに

恋人ごっこを続けるのは

「俺のファン」にしたいからなんだよね。


オーソドックスなヤ○モク男は、

女は耳で恋をして、男は目で恋をする

こんな女性の特性を活かして

甘い言葉を吐いて好きにさせて

ただヤ○たいだけなんだよね。


本当に付き合うとか

1mmも考えてないから要注意だよ。



「可愛い」「好き」と言う言葉に振り回されて

都合いい女にされる子が多くて

すごく勿体ないと思っちゃう。


ちなみに男が本気か見極めるには

⑴行動の連続
・会いにきてくれるか
・約束を守ってくれるか
・不安にならないよう配慮してくれるか
※1回キリじゃなくて連続することが大事

⑵時間とお金を使ってくれるか
・会う時間を作ってくれるか
・彼のムリない範囲でお金をかけてくれるか

このふたつを見ればOKだよ。


「可愛い」「好き」とか

ぺらっぺらに薄い言葉は

全然思ってなくても

完全無料で言いまくれちゃうんだよね。


私だって男が褒めて欲しそうに

嬉しそうに自慢話してきたら

「え〜!カッコいいね🥺」
「わ〜!さすが〇〇さんは別格ですね🥺」

と興味なくても乗っかれるしね。


これってまさに男が

「このネイルめっちゃ上品で可愛い🥺」

「今日のファッションおしゃれ!〇〇ちゃんにめっちゃ似合う🥺」

と口から出まかせ言う時の心理と

だいたい同じだと思ってる。


私が承認欲求爆発男を褒めるのも

ヤ○モク男が好きじゃない子を褒めるのも

心から思って褒めてるわけじゃなくて


「いま相手はこの言葉を言って欲しいんだろうな…🥺」

「こうやって言ったらきっと喜ぶだろうな…🥺」


って思った瞬間に

なぜか脊髄反射で褒め言葉が

出ちゃってるんだよね。



それにヤ○モク男は、

「どうせ女が喜ぶ言葉を言っておけば、あんなことやこんなこと出来ちゃうからなぁ🥺」

こんな下心から発してる。


私が承認欲求爆発男を褒める時も

「どうせ男が喜ぶ言葉を言っておけば、また有益な情報教えてもらえるし、いっぱい美味しいごはん奢ってもらえるからなぁ🥺」

こんな下心から発していた言葉だった。

(ちなみに私の場合は、最初から『飯モク』というわけじゃなかった。アプリで出会った男とデートしてみたら、思いの外つまらなかった時に、その場を盛り上げつつ奢ってもらってサッサと帰ってたね。)



何が言いたいかというと、

相手のことを好きじゃなくても

自分が得するためだったら

人は都合いい言葉を言えるということ。


それに特にアプリでの出会いだったら

ヤ○捨てしても社会的に抹殺されないし

正直やり放題なんだよね。


これが社内恋愛でやるとなったら

好き勝手行動できなくなるじゃん。


私だって仕事関係の人には

さすがに思わせぶりな態度できないよ。


だって変に好きになられたら

その後、一緒に働きにくくなるからね。


ただコミュニティ外の女性に

ヤリモクでグイグイいって失敗しても

彼らが失うものはひとつもないし


「なんか断るの申し訳ないな…🥺」

「断って気まずい雰囲気になりたくないな…🥺」

なんて微塵も思わなくて大丈夫。


そもそもヤ○モクたちは

10人口説いて、1人引っかかればラッキー!

くらいにしか思ってないから。


これって、

10件訪問営業して、1件契約取れたらラッキー!

と思う営業マンの考え方と

全く同じなんだよね。



きっと営業したことある人なら

痛いほどよくわかる感覚だと思う。


そもそも断られる前提で攻めてるから

断られたとしてもノーダメージ。


せいぜい断られた時に思うことは

「うっわ…時間のムダになった!
さっさと次行こ!」

くらいである。


不誠実な人に対して

誠実に向き合おうとする時間ほど

もったいことはないよ。


若くて綺麗な時間は

あなたの価値をわかってくれる

素敵な男に使おう。



②通常運転型

コミュ強なモテる男女は

とにかくトークで相手を楽しませるのが

めちゃくちゃ上手いんだよね。


それに褒めることに対して

何の抵抗もないから


少しでもいいなと思ったら

「めっちゃ可愛いよね!」

「俺は〇〇のそういうところ好き!」

と直球ストレートに褒めるクセがついてる。

(私もこの一族出身である)



単純に、褒めグセがついてる人は

何か相手の良いところを見つけては

フランクに褒めることが

習慣化してるだけなんだよね。


残念ながら、

好きかどうかはあんまり関係ない。


「ネイル変えたでしょ?ピンクのネイルめっちゃ似合うね!」

「〇〇ちゃんスタイル抜群だから、なに着ても似合うじゃん!」

「今の仕草女の子っぽくてめっちゃ可愛い!」

こんな感じで

とにかく会うたびに相手を褒めちぎる。


ただこの行動が

思わせぶりな態度に感じる人も

一定数居ると思うんだよね。


でも相手は特に何とも思ってないから

「私のこと褒めてくれて自己肯定感上がる!すきぃ…🥺」

とあっさり恋に堕ちるのはまだ早い。



コミュ強な男女は、

相手を異性として意識してなくても

すぐ褒めるクセがあるだけだから。


だからこそ、

「私のこと好きだから褒めてくれるんだよね?…🥺」

なんて勘違いしてしまうと

めちゃくちゃに詰みます。


コミュ強なモテる男女からすれば

フランクに褒め合うのは

単なる文化なんだよね。


ちなみに私は、

相手が男でも女でも

「どうせ一緒に過ごすなら、お互い最高に楽しい時間を過ごしたいな。せっかく私に時間を使ってくれたからには『あいかと話したのバチボコに楽しかったな…🥺また早く話したい…。』と思ってもらいたい」

という強烈な願望を持っている🤞


これはある種の職業病かもしれないけど

「あいかと話すのつまんなかった!もう話さなくていいや😑」

とマイナス評価されて

リピートされないのは

純粋に私のプライドが傷つくんだよねw


私の会話ポリシーとしては

「あぁぁああああ!早くあいかと喋りたい!もう気狂いそう🥺」

「ガチであいか不足…そろそろチャージしないともう生きてけない…🥺」

と強烈に思ってもらうために

常にサービス精神旺盛に接して

相手に楽しんでもらうことを

最優先に考えて行動してるかな。



もはや私という「麻薬」を知ってしまったら

もう私が居ないと生きていけない

中毒状態にしてしまいたいw


こんな気狂いな発想から

彼氏を私漬けにする極悪非道な沼らせる術note

を誕生させて全国の男を沼らせてしまった…🥺


私自身が会話を楽しむのはもちろんだけど

相手には何十倍も楽しんでもらわないと

元秋葉原の有名店NO.1メイドとしては

かなり不覚なのである…


これは営業マンとか

人と話す系の職業の人に

多い考え方かもしれないな。


話を戻して、

コミュ強な男女は

好きだから褒めるんじゃなくて

ただ習慣になってるから褒めてるんです。


「めっちゃ話盛り上がったはずなのに、次のデートに誘われなかった…🥺」

と悩んでる人は、

実は相手のコミュ力の高さに

助けられた可能性も高いぞ…



③空回り型

このタイプを好きになる人は少ないから

サクッと説明するよw


空回り型の人たちは、

恋愛経験が少なくて異性を惚れさせるコツを知らないけど、猪突猛進型でひたすら好きアピールをキメまくる

そんな人たちのこと。


空回り型の人は、

自分の気持ちに素直で

行動力が高くて素晴らしいんだけど


相手の欲しいものを

汲み取って渡せないのと


周りが見えなくなくなって

自己中になってしまうことが多いから

好きな人と両想いになれないことが多いね。


相手の温度感や空気を読まずに

「好き好き好き〜🥰🥰」

って感情のおもむくままに攻めても

残念ながら恋は実らないんだよ。


まずは好きな人を振り向かせるための

恋愛のゲームルールを

しっかり学ぶことが大事だね。



第3章 実際、好きな子にグイグイいけるか男たちにアンケートとってみた


「あいかさん!男側の意見も聞いてみたいです…🥺」

という人のために、

今まで私が出会ってきた男たちに

好きな子にグイグイいけるか

アンケートをとってみたよ。


あと過去に、

私に告白してくれた男の挙動についても

いくつかピックアップして紹介していくね🥺


① ちょいイケメン経営者/20代後半

「どうでもいい子には『好き』『可愛い』とか思ってない言葉を言えるけど、好きな子の前ではぎこちない行動になっちゃう…」

👉やっぱり、好きな子にはガンガンアピールできなくなる



② 経験人数70人超えの自営業男/20代前半

「好きな子から嫌われたくないから、付き合うまで家に呼んだり、ホテル誘ったりしないよ!なに言ってるの!嫌われたらどうするの?」

👉なぜかあいかてゃ遊び人に詰められるw



③恋愛相談したきたモテまくりの建設系イケメン営業マン/20代半ば

「2回告白して振られてるけど、今でもずっと好きな子がいるんだよね。どうすれば付き合えるかな?」

👉人生で1度も女に困ったことなくて女から逆ナンされまくりなガチのモテ男。ただ本命からは振り向いてもらえないみたい。



④アプリで出会ったちょいイケメン公務員/30代前半

「俺以外の他の男とも会ってるよね?本当はこんな早く告白するつもりなかったんだけど、他の男に絶対取られたくないから、結婚前提に真剣に付き合ってください」

👉他にも「おれ超一途だよ」「結婚したらたくさん旅行行こう」「付き合ったら毎週車で迎えにいくからいっぱい会いたい」など本命伏線をいろいろ敷いてきた男。本命ならサッサと告白してくる…の典型例。



⑤ 過去に何人もの女から依存され沼られてきた高身長モテ男/20代前半
「あのさ、えっと…あれ…言えなくなっちゃった…」

👉散々女を沼らせてきた実績があるのに、私に告白する時はどもって言えなくなってしまった模様。あと付き合ってないけど、色々欲しいものプレゼントしてくれた。



⑤ 複数人セ○レを抱える元ガチハーフモデル/20代後半
「クリスマスに彼女に10万円のバッグあげたら、お返し1000円のスマホケースでショックだった…」

👉私の女友達の知り合いが、元カノと復縁する方法について相談してきたらしい。私も彼のモデル写真見たけど、誰もが知ってるイタリアの有名ブランドの広告モデルやってたレベルで美しい外見。ただ本命彼女には、財布扱いされてぴえんなってたらしい🥺←ちなみにその後しっかり振られる


…お分かりいただけただろうか?


男の本命とそれ以外に対する

圧倒的な態度のちがいを。


やっぱりどんな男でも

好きな子の前では乙女モード発動して

モジモジしちゃうんだよね。


私は確信してることがあるんだけど

私の前で男らしく自由に振る舞ってる男ほど

実は私のことを好きじゃないね。


こちらの状況や希望をムシして

グイグイくる男は好きな気持ちが大きいんじゃなくて

シンプルに自己中なだけだから。


ちなみに今の私の彼氏は

堂々と私に告白してきた。


だからかなり疑い深い私は、

「私に堂々と告白してくるなんて、たいそう度胸ある男だなw本当に私のこと好きなのかな?(疑いのまなざし)」

と疑問に思って


・私のどこが好きなのか

・なぜ他の女じゃなくて私が良いと思ったのか


などその場で30分問い詰めた(鬼畜)。


その結果、

無事に私の質問に全問クリアして

付き合うことになったよw


ただなんで堂々と告白できたのか

気になったから


付き合ってしばらくした後に

告白した時の心境を聞いてみたら

こんな風に言ってたよ。


「実は、告白する時すごいドキドキしてたんだよね。でも緊張してたら、あいかから弱い男認定されて振られそうじゃん…🥺だから表情に出さないように一生懸命ポーカーフェイスしてたの。告白OKしてもらえてすごく嬉しかったよ🥰」


こんな内容を

仔犬みたいなきゅるるんの目をしながら

伝えてきてくれたよ🐶


やっぱり好きな女に告白する時は

パッと見はわからなかったとしても

内心ドキドキするもんだよね。


彼は経営者で人と話すことに慣れてるから

30分詰問されても

しっかり切り返せたんだと思う。


話を元に戻して、

今までいろんな男と話してきたけど


本当に好きな女に対して

「可愛い」「好き」

と自分の気持ちを伝えたり



ましてや告白するなんて

男にとっては心臓が破裂しそうなくらい

一大イベントなんだよね。


具体的に、

・どのタイミングで

・何てフレーズで

・どんな場所で告白するか

まで丁寧にイメトレしてる男もいる

(健気で可愛い…🥺)


それに告白する時に使う

デートスポットを下見しに行く男もいるしね。


それくらい男は

本命に対して真剣になるんだよ。


口説いてきた男が

モジモジして乙女化せずに

余裕たっぷりで堂々としてるのは

逆に危険信号だと思った方がいいね🥺



第4章 なぜかグイグイくる男に惹かれてしまう心理学的な2つの理由とは?


まず結論は、

①人は自信ありそうな人に惹かれて
着いていきたくなるから

②「相補性の法則」が発動するから

この2つが理由です。


それではひとつずつ解説するよ。


①人は自信ありそうな人に惹かれて着いていきたくなるから

これは心理学でも証明されてるけど

みんな自信ありそうな人の言うことを信じて

つい惹かれてしまうんだよね。


もちろん「何を言うか」も大事だけど

「誰が言うか」の方がもっと大事だよ。


たとえば同じ告白フレーズを言っても、

自信に満ちた人が言うと成功率は高いし

自信なさそうな人が言うと成功率は低いね。


さらに仕事の場面でも、

自信なさそうに良い商品を売る営業マンより

自信たっぷりに粗悪な商品を売る悪徳営業マンの方が

圧倒的に売上が高くなってしまうんだよね。


実際に、その男がいい男かは置いておいて

自信たっぷりに口説かれると

魅力的だと感じてしまう人は多いから

慎重に判断していこうね。


②「相補性の法則」が発動するから

「相補性の法則」とは

人は自分に足りないものを持ってる人に

惹かれる傾向があるというルールのこと。


例えば、

「強気の人」と「弱気の人」

「おおざっぱな人」と「神経質な人」

「短気な人」と「のんびり屋さん」

など真逆の性質を持つ相手同士

惹かれて付き合ってる人たちも多いね。


真逆の性質を持つ相手に惹かれる理由は

生物としてより優れた子孫を残すために

自分にない要素を持ってる相手の遺伝子を

必要としてるからだよ。


こんな感じで、

自分に自信ない女性は

自信たっぷりな男に惹かれてしまうんだよね。


ただ繰り返しになるけど、

男からグイグイくることを

「こんなに私のこと好きでいてくれるんだ🥺」「男らしくリードしてくれてカッコいい🥺」

と単純に考えると詰むから注意ね。


グイグイくるのは

「失ってもいい存在だと思われてる」

「自分のことしか考えてない自己中男」


この証拠だから

傷つかないように気を付けて🥺


本当にあなたを大切に想ってる男性は

あなたの意思を尊重して

譲り合いができる男性だよ。


無理やり自分の意見を押し通そうとせずに

ちゃんとこちら側の意見を聞いて

合わせようと努力してくれるからね。


そんな男性に出会ったら

あなたは間違いなく

その男性にとってド本命です。


おめでとうございます🎊


逆に、女が喜ぶ行動を

次々スマートにこなす男は

ヤ○モクの可能性が高いね。


今から紹介する女が喜ぶ47個の行動を

スムーズにやってくる男は

恋愛偏差値がめっちゃ高くて

遊び慣れてることが多いよ。

「LOVE理論」うわっつらkindnessより抜粋


あなたが相手以上に

恋愛偏差値が高くない限り

表面的な分かりやすい優しさを与えてくる

彼とは付き合えないから注意してね。



こんなうわべだけの優しさを向けられた時に

「え!めっちゃスマートでカッコいい🥺」

とときめいてしまう人は

まんまと遊び人のワナに引っかかってるよ。


本当に好きな女の前では

乙女化してしまうことが

本当の男の好きの見極め方だからね。


あなたのことを大切に想ってなくてもできる

「うわべだけの言動」にキュンとして

沼ってはいてはNGなのだ🙅‍♀️


男の真の好意を見抜いて

ひとりでも多くの女性が

恋愛で幸せになれますように。


【おまけ】「私に興味ない男」と「草食奥手男子」を見極めるコツ

実は、ほとんどの男は「本気で好きな女にはグイグイいけない」です。


☝️このタイトルを見た時に

「じゃあ私が好きな彼はグイグイこないから、実は私のこと好きだったりするのかな?でも脈ありか脈なしか考えてる時点で" 脈なし"って聞くし。一体どっちなんだろう…」

って悩んだ人も多いと思う。


そんな迷える子たちのために

「私に興味ない男」と「草食奥手男」

を見極めるたったひとつのコツを

今から伝授しようと思う。



それは…

私からアプローチした時に+の反応をもらえるか

正直この1点に尽きるよ。


私からLINEをした時にLINEが続いたり

デートに誘った時にスムーズに日程調整できたり

告白したらOKして付き合えたり


とにかく何かしら+の反応をもらえる場合、

彼はあなたに興味はあるけど

自分からは怖くてアプローチできない

草食奥手男子だね。


もし私に興味ない場合は

LINEのやりとりが途切れたり

デートの日程をはぐらかされたり

告白をやんわり断られたり


とにかくマイナスの反応が返ってくるから

めっちゃわかりやすいよ。


てか年々恋愛離れして

草食奥手化してる男性が多くなってるのに



男性はみんな恋愛経験が豊富で

好きな人にはちゃんとLINE送って

気軽にデートに誘ってエスコートして

恋心を芽生えさせる楽しいトークをして

最後に勇気を出して告白できる


という前提で話を進めること自体に

だいぶハテナマーク浮かぶよね。


そもそも好きな人がいても

恥ずかしくてアプローチできない男性も

超たくさんいるんだよ。



グイグイいけるモテ男の方が

圧倒的に少数派。

個人的に体感1〜2割しかいないと思う。


それなのに、

「彼(草食奥手男子)からアプローチされないから脈なしなんだ…🥺」

と落ち込むのは早すぎるよ。


草食奥手男子と付き合いたいなら

自分から積極的にアプローチしてからが

やっとスタートラインだよ。


逆に恋愛経験が少なくて

女性へのアプローチ方法もわからなくて

さらに気弱な男性から口説かれて付き合うなんて

天地がひっくり返ってもむずかしいね。


夢のまた夢だよ。


草食奥手男子の脈を判断するのは

彼に正しいアプローチ方法で仕掛けて

相手の反応を見てからにしよう。


彼からのアプローチをずっと待ってても

永遠にふたりの恋は進まないし

もたもたしてると他の女に横取りされるから

本気なら今すぐ行動しようね。



▼草食奥手男子の堕とし方を知りたい女性がマストで読むべきnote


Q&A

Q1.ヤリモクと草食奥手男子の特徴をどちらも持っている場合は?

例)向こうからデートに誘ってくることはないけど、一緒に出かけた時は「寒くない?」と気遣ってくれる

例)LINEのやりとりは続くし、全奢りしてくれるけど告白はされない


このパターンだと

彼は以下のどれか(もしくは複数)です。


・みんなに優しい

・みんなから好かれるいい人で居たい

・好きだけど奥手だからアプローチできない

・他の女の子と天秤にかけてる

・女兄弟がいるから女の扱いに慣れてる

・同じコミュニティだから好意がなくても冷たくできない

・女の子としてではなく人間としては好き

・「女の子には優しくしなさい」と親から教育されてる

・誘われたら断れない


いずれのパターンにしても

どれか見極めるためには

ロードマップnoteにそって

勇気を出して自分から積極的に

アプローチしていきましょう🥺



note執筆のモチベになるので
読んでくれた人はいいね❤️してね!



あと新しいnoteがすぐ読めるように
フォローもお願いします🫶


そんじゃ、またね!


P.S.noteを読んだ感想は

InstagramかTwitterのDMヘ

気軽に送ってね🥰


めっちゃ執筆の励みになります…🥺

▼Instagram
http://instagram.com/aika_renai/
aika_renai


あいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?