見出し画像

叶う願いと叶わない願いの違い☆

こんにちは、西原愛香です。
今年も残りあと1ヶ月ほど。今日は、私が昨日書いた「引き寄せノート」をご紹介したいと思います。

引き寄せノートというと、願いをオーダーする「オーダーノート」がメジャーですが、私の書いてきたノートだけでも何十種類ものノートがあります。

願いを叶えることに繋がるすべてのノートを、私は総じて「引き寄せノート」と呼んでいるから。

おすすめのルーティンノート♡

例えばこちら。「ルーティンノート」という名の通り、自分の習慣を定めるノートを定期的に書いています。


例えば私の場合、最近ヨガの学びがスタートしたので、日常にヨガの呼吸法やポーズを取り入れることを習慣にしたくて、新しいルーティンノートを書きました。

このノートは定期的に書いてみることで、習慣を見直せるノートなんです♡

習慣は毎日をつくり、人生をつくってくれるもの。普段からとても大事にしています。

ノートに書いたことを行動に落とし込む

ノートに書いたことは、書いて終わりではありません。引き寄せノートはどれもすべて、行動に落とし込むためにあります。

頭の中が重たくなっていては、最初の一歩がなかなか踏み出せませんよね。だから、思考の整理のためにノートを書いて、一歩踏み出せる自分づくりをするんです^^

そこで特に大切なのが、意図すること。つまり、具体的なビジョンや理由を持って願うことです。

願いは、言葉と思考と行動がセットになってはじめて、実現されるものだから。行動するためにはいつも、具体的なビジョンが必要なんです。

叶えたい理由を書き添えてみよう

私の場合は、左のページにおおよその時間帯を添えて、取り入れたい(もしくはすでに行っている)習慣を書きます。


そして、右のページには、思い付く限りの「叶えたい理由」を書くようにしているんです。

例えば、なんとなく毎日ブログを書くのは続かなくても、未来のビジョンがハッキリあれば、少しずつ書けるようになりますよね。運動なんかもそうだと思います。

ビジョンも理由もなく、毎日続けて行うことはなかなか大変なんですよね!だからビジョンを明確にする。この作業は、実は一番大切なように思います。

時間は有限だから、誰しも大切なものに優先順位があるはずです。だけど、その中でも「これだけはやりたい!」と思うものがあるのであれば、時間を捻出しなければいけない。

私はその作業を、日々ノートに書くことで整理しています^^やってみて上手くいかないものは、また書き直してトライしてみます。

自分が心地よく、無理なく継続できる内容にすること。そして、そこに明確な「叶えたい未来」があることが、願いを実現に近づけるのだと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

【お知らせ】
オンラインサロンの募集が昨夜スタートしました♡
private labは満席。class roomは残席があります。
詳しくは、こちらをご覧ください。


▶️西原愛香 公式Twitter

▶️西原愛香 instagram

▶️著書一覧

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^