見出し画像

【オンラインサロン】リニューアルオープン

こんにちは、西原愛香です。

12月2日(水)20時より、私の新しいオンラインサロン、Aika's college(通称 #あいカレ )の募集がスタートします♡

▶️お申し込みはコチラから
プライベートラボのチームは満席です!ありがとうございます^^クラスルームのみ残席あります。

リニューアルのきっかけは、今年の7月から私の仕事体制が大きく変わったことでした。

今年は3冊の本を出版させていただきましたが、自分だけでは段々とお仕事が回らなくなってしまい、マネージャーさんについてもらうことに。

そのご縁から、セミナーやグッズ制作、オンラインサロンの運営なども一括で同じ会社のチーム体制で行うこととなりました。

本当に愛情深くて、私のことやサロンメンバーさんのことをとても親身に考えてくださるチームでのリスタート。安心して新しいことに挑戦できる環境なので、これからがとっても楽しみ!!

水面下でも、面白い企画がどんどん上がってきています。そんな、パワーアップする私のオンラインサロンについて、今日はみっちりご紹介させていただきますね。

新しいサロンでは、私がなるべく「一人一人のメンバーのことを把握したい!」という思いから、人数制限をして募集を行うことに決めました。

①目的に合わせて選べる2チーム♡

今回から初めての2チーム制にしてみました。2チームと言っても、別々に活動するわけではありません。

Class roomというメインのお部屋にプラスして、private labという「ココだけの学びを少人数で行う」チームがあります。

Class roomのみに参加するか、Private labにも参加するかの2択から選べるんです♡

Private labのメンバーには、私の活動(本作りやグッズ制作など)にも1から密に関わっていただく予定。

もちろん、メインのお部屋「Class room」のカリキュラムもすべてご参加いただけます。

②毎月のカリキュラムを作りました☆

今回もう1つパワーアップした点が、毎月のカリキュラムを作ったこと。

月に一度、それぞれのお部屋で、カリキュラムに沿った内容のライブ配信を30分程度行います。

コメントでみなさんと会話をしながら進めていきますが、しばらくの間アーカイブ(録画)も残りますので、ご自分のペースで無理なくご参加ください。

毎月、オンライン上でプチセミナーが受けられるイメージ♡
私がこれまで学んできたことを、すべて惜しみなくお伝えする、とてもお得な内容になっています。

習いごと感覚で仲間との交流を楽しむClass room

まずは、サロンの母体ともなるClass roomというチームからご紹介します。

こちらは、月額4,400円で毎月のカリキュラムを受講したり、私の発信するスレッドにて、引き寄せのワークを行うことができるチーム。

現在のサロンでも仲間同士の交流がとても活発で、恋愛や趣味のお話など、サロンメンバーさん同士でのやり取り(近況報告や意見交換など)がたくさん行われています。

毎月のカリキュラムは下記の通りです。

現在のサロンでリクエストの多かった、体に優しいお料理やスイーツについて、実際に手を動かして作成するレッスンも組み込みました。

実に4年ぶり?に復活の、レアレッスンです(笑)
他にも、未公開の引き寄せノートを書く月や、夏頃から学びを深めている、自宅で体を動かしながら心を整えていく講座もあります。

習い事のような感覚でご参加ください。(いずれは対面レッスンもしたいな♡)

恋にも仕事にも活かせる「伝える力」を磨くPrivate lab

これまでに何度か、「資格講座としてお伝えしてみませんか?」とオファーをいただいたことのある「発信」について。

今回初めて、私自身が出版を叶えるまでに学んできた発信の工夫を「講座」という形でお伝えします。

今は何の仕事をしていても、婚活をしていても「表現力」や「発信力」が問われますよね。お付き合いをしていても、結婚しても、相手に「伝える力」は必須です。

ちなみに私は、出版社からオファーがあって本を出した人ではありません。実力も数字もないところから夢を持ち、努力をしてようやく願いを叶えた人。

でも、「もともと才能やセンスがある人」ではなかったからこそ、お伝えできることがたくさんあるなと感じました。

private labのチームは月額8,800円で、私がサポートを行いながら、サロンでの活動や個々の「伝えたいこと」を外へ外へと発信していくチームです。

こちらももちろん、マイペースにご自分のペースで参加いただいて問題ありません♪

やはり、ただ「知る」だけではなかなか力が付かないので、実際にアウトプットする場所をご用意しました。

サロンの公式noteを作り、メンバーの中から立候補制でイベントレポートをアップしたり、サロンメンバー同士で取材を行い、メンバー紹介を記事にしてアップするなど、楽しく発信の練習を行います。(希望者のみ)

カリキュラムはこちら↓

公式noteを書いてくださる方へは、私から直接フィードバックを行いますので、「書くのに慣れていなくて心配」という方もご安心ください。

できるかどうか?ではなくて、「やりたい!」と思う気持ちさえあれば、必ずできるようになります♡

👑マークのついている月は、2チーム合同のレッスンになります。東京や大阪で開催予定の懇親会も2チーム合同。どちらにご参加の方も、適度に息抜きをしながら、仲間との結束を深めていただけると嬉しいです。

まずは、現在のサロンメンバーの方に先行案内を行ったあとで、一般募集を行います。

「絶対にスタートメンバーに入りたい!」という方は、CAMPFIREにてアカウントを作成してから募集開始までお待ちください♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^