見出し画像

人材に苦手意識がある人にこそ知ってほしいFLUX HRソリューションの魅力 

こんにちは!FLUXインターン生の井上愛雅です!
FLUX HRソリューション事業部のインタビュー第2回目です!
今回は、4月に入社された宮川愛生(ミヤカワ アリナ)さんにインタビューさせていただきました!

宮川さんのご経歴

新卒で大手出版社に入社後、新卒領域国内最大のYouTubeチャンネルの運営会社に転職。そこでは、上場企業に事業譲渡したサービスのPMI事業に従事。そして2024年度、FLUXに入社。

人材紹介に苦手意識を抱いていた宮川さんがなぜ人材紹介の道を選んだのか

未経験から人材紹介への転職

宮川さんは、前職でPMI事業に専念している中、【もっと人が幸せになる仕事をしたい】【もっと意味のある仕事がしたい】と思い転職を決意。
前職からの転職活動している上で、重視していたこととして、伸びている会社であり、社会に貢献している会社、という点だったそうです。また、宮川さん自身、【人として正しく生きたい】、【カッコいい人に付いていきたい】という思いがありました。

FLUXのことは、前職にいた時から噂で聞いていて、伸びている会社としては知っていました。転職活動中に100面接ぐらい受けて、印象に残った面接が、あるディレクターとの面接でした。面接を受けて「FLUXで働いているメンバーかっこいい!」と純粋に思いFLUXに惹かれました。また、FLUXの、堅実そうで真面目そうなカルチャーにも惹かれFLUX HRソリューション事業部に入社することにしました。

今でこそ、FLUX HRソリューション事業部でご活躍されている宮川さんですが、FLUXに入社する前は人材紹介に全く興味がなく、むしろマイナスなイメージを抱いていました。転職活動をしている中でも、別業界ばかりを受けていて人材は全くみていませんでした。しかしFLUX HRとの出会い、また、マネージャーとの出会いで宮川さんの考えに変化が起こりました。

人材は人の命を預かる仕事

100社以上会社を受けた中で唯一感動した会社の面接がありました。それがFLUXのディレクターとの面接でした。

面接では、FLUXについて語っていただきましたが、共感の嵐でした。その中でも特に印象的だったことが、「人材は人の命を預かる仕事」という言葉でした。私自身、仕事をする上で【言葉が与える影響】、【言葉の重み】を実感することがあったため、自分の【言葉】に対して責任感を持っていました。そのような自身の考えが、FLUXの考えに共感しました。

毎日今野さんの隣で直向きに業務をこなす宮川さん

FLUXで人材紹介をするということ

通常の人材紹介会社のイメージと全く異なったのがFLUXのHRソリューション事業部だと宮川さんは語ってくれます。宮川さんの中で、通常の人材紹介会社というのは、人材紹介なのに、人を人として扱っていないイメージを抱いていたそうです。また、社風として、ギラギラしていて、宮川さん自身、合わないなと思っていました。しかし、FLUXは足の引っ張り合いもなく、働いている人たち皆さんが「カッコいい」と語ってくれました。皆さん本気で人材をしていて、お金だけに走らない姿に魅力を感じたそうです。そんな【かっこいい人たち】に付いていきたいと熱く語ってくれました。

これから目指したいもの

日本一の人材を目指しているFLUXで、早くもっと貢献できるようになりたいと宮川さん。

まずは出来ることを増やしていきたいですが、将来的には出版業界の人材紹介をしてみたいです。出版業界で勤めたこともあり、恩返しをしていきたいです。困った時に頼られる人になりたいため、実力を付けたいです。

また、「人として正しく生きていき、幸福と利益を共立していきたいと思います。」とも語ってくださいました。それが叶えられるのがFLUXそのものだと仰いました。

真剣に業務をこなす宮川さん

FLUXの魅力


FLUXで働いている人たちはとにかく優しくて、それがFLUXの大きな魅力と語ってくれました。宮川さん自身、「大きな会社は慣れないですが、皆さんが話しかけてくれて、本当に涙が出るほど優しいです。」と言ってくれました。反面、プロ意識を持ち、切り替えも大切にしています。皆さん優秀なのに、性格が良く、常に失礼しないようにと意識するほどだそうです。また、懐も深く学べることも沢山あるそうです。他の部署との距離も近く、それも他の会社では珍しいことだと語ってくれました。こんな、カッコいい大人が周りに沢山いる(先輩や同期も含め)環境で、働けることに日々ありがたみを感じていると言ってくださいました。

最後に

最後に宮川さんから一言いただきました!
FLUXの人材紹介は人材紹介ではありません!絶対に来て損はないです!押し売りに聞こえるかもしれませんが本当です!笑
今、転職活動をしている方、していない方でも、少しでも興味があれば、むしろ人材紹介に興味がなくても、話を聞いて損はないです。人材紹介会社に興味のなかった私だからこそ言えることだと思います。
軸が定まっていない方も、定まっていないからこそ、ここFLUXで働くのが良いと思います。


記事を読んでFLUX、そしてHRソリューションに興味持っていただけた方は下のリンクからDMお願いいたします!!気になった方は宮川さんのLinkedin、Facebookのプロフィールまで!
▶️Linkedin :https://www.linkedin.com/in/%E6%84%9B%E7%94%9F-%E5%AE%AE%E5%B7%9D/

▶️Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100089045033960

FLUXの採用ページでも募集しています!「とりあえず話を聞いてみたい!」っていう方のために、カジュアル面談などもご用意しておりますので、ご応募お願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?