花粉症

【鎖骨剥がし】

杉は反応しなかったのに、今年は酷いですね(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
鎖骨剥がしが鼻通りに良かったので。

・鎖骨の上部分の凹んだ部分を指で鎖骨に沿って押していく。
・鎖骨の下を指で少しずつずらしながら、肩に向かって押していく。鎖骨側の腕は肩の先に指を添えて、肘をぱたぱた前後に動かす。
・上を向いて鎖骨から顎に向かって両手の指先で交互に押し上げていく。

首周りもスッキリするし、埋もれていた鎖骨もハッキリ出てきますよ!

まだまだ花粉との付き合いは長引きそうなので、スッキリさせて過ごせたらと思います。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?