見出し画像

ちょびっとルールを破ってみること

最近きづいたことだけれどもルールをちょっと破ることって大切なこと

最近、noteを書いた後、公開するときに乗せるハッシュタグの個数を増やしてみた。

noteさんからはハッシュタグは2から4つを推奨されているから暫くはそれを守っていたのだけれどもこの前からちょっとそれを破ってみた。

少しだけ多くつけてみた。単純に考えてそのほうがたくさんの人に見てもらえそうだから。

実際にそうだった。

ある程度の範疇で規則を突っついてみることって大事。

いつも破っていいわけじゃないし、いつもきちっと優等生になってていいわけでもない。

バランスが大事

そんな些細な勇気みたいなものが自分を広げるのだと思う。

青天井でいいじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?