見出し画像

マンガ読書管理アプリの設計メモ(9)

一通りデザイン見直して、一旦これでAdobe XDで作成するデザインは終わりにしよう。ここであまりこだわり過ぎないのが重要かなと。
結果、こんな感じになりました!


Adobe XDというか初めてデザインツール使ってみたけど、使いやすくて良かった。モバイルアプリでフォントがオリジナルだったからか、フォントが見つかりませんとなって確認できないのは辛いけど、それ以外は満足。
今後も使っていきたい。


フォントは以下のサイトから検索しました。「マメロン」使ってます。

カラーは以下のサイトを参考にしました。

カラーはこのスライドに則り、ベースカラー・アクセントカラーを決めて配置してます。


さいきん、XDばっかりで、なんか久しぶりにXcode触ることになりそう。。
思い出しながら実装していきたいです!

素敵なアプリやサービスが作れるようにひとりで開発を頑張っています。応援してくれると嬉しいです!