見出し画像

私はコーヒーが好き。

レースの日にも、カフェインの摂取と好きだからという理由でコーヒーを飲むことがあります。

カフェインはパフォーマンスアップなどの効果も認められているそうです。
そして、その効きを良くするために3日程前からカフェイン断ちをすることもあります。

特に理由はないのですが、しばらくコーヒーを飲んでいなくて先日久しぶりに飲んだら、その後のトレーニングで身体が良く動いたのと、何より夜寝付けなくてびっくりしました(笑)

また別の日のお昼過ぎ、眠気を覚ますために飲んでみたら、睡魔どこに行った?!ってくらい目が冴えてびっくりしました。

カフェイン、恐るべし!!

期間を空けるほど敏感になるのかなぁ、なんて。

と同時に、身体は休憩を求めているのに、知らず知らずのうちに無理やり覚醒させてしまっているかもしれないと思いました。

私にとってコーヒーはリフレッシュなので、やめるつもりはないけど、適度にしないとな〜と思いました。

だからこそ、たまに飲む時には余計なもの(添加物とか)が入ってないものを味わって楽しみたいと思ったのでした。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!