見出し画像

自分にないもの

今日は、スピード練習をしました。

週末にロードレースを控えているので、調整メニューと迷いましたが…通常メニューでしっかり負荷をかけました。

と、いうのも先週末の練習(タイムトライアル)の際に練習量を減らし過ぎない方が良いように感じたことや、レースを特別なものと捉えない気持ちと身体を作っていきたいと思ったからです。

今回も先々週に引き続き行本さんにペースメイクをお願いして実施しました。

なんと!!ペースメイクを快く引き受けて下さった行本さんは、ご自身の練習を終えてから私のペースメイク、更に60分jog(ダウンjog)を涼しい顔でやってしまう強者なんです…!

本当に私の周りには強い人や優しい人がたくさんいて心強いです!!

◯自分にないもの

私は色々な人とお話しをしたり走る機会を大切にしています。

その時間は、有意義ですごく楽しいです。

人生は一回きりだし、できることも時間も限られています。

そして、たぶん頑張ってもお医者さんや弁護士や社長にはなれないだろうし、東大を卒業することも箱根駅伝を走ることも…できないと思います。

でも、それをしてる人や成し遂げた人から話を聞くことはできます。

自分が知らない世界や考えもしないこと、そうゆうものに触れることにわくわくします。

そして逆に、みんなは私にはなれないから、私は私について話したり書いたりして、知りたいと思ってくれる人に伝えたいです。

だからこそ…いっぱい色んなことに挑戦して、おもしろい人生にするぞーっ!!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!