見出し画像

起業を志すエンジニア2人組、noteはじめます!

はじめまして!
note初投稿の チョコ と クロ です。👬

2人とも都内でエンジニアとして働いています。
半年後に起業する予定で、本業の傍ら起業準備を進めています。


noteをはじめる理由

最近、

会社を辞めてフリーランスエンジニアに転向する方
副業を始める方
未経験からエンジニアに転職を目指す方

増えていますよね。

自分達も、場所や時間に縛られない生き方に憧れがあって
フリーランスへの転向を志したり
副業や起業活動を始めるなどなど...
新しい事に色々取り組んできました。

大変な事もありますが、
刺激が増えて、単調だった生活に変化が起こり始めています。


noteを始める理由は、
こんな僕らと同じように、フリーランスエンジニア / 副業 / 起業を目指している方とリアルな実体験や情報を共有したい**
と思ったからです。

また、kuro は、文系大卒で未経験から独学でエンジニアになった自分の経験や勉強方法などを共有したいという目的もあります。

『こんな事やあんな事を、当時誰か周りに教えてくれる人がいたらなー💭』と思うことがたくさんあったからです。

kuro は、そんな自分と同じように、
未経験からエンジニアをこれから目指そうとしている方にとって役立つコンテンツも作っていきたい
とも考えています。

自己紹介

遅れましたが、最後にさらっと自己紹介のせておきます。

共同アカで筆者が2人なので、自己紹介は箇条書きで簡潔にいきます。

チョコ
・地方出身
・理系卒で平凡なAndroidアプリエンジニア
・副業で未経験エンジニアのメンター業もしている
・大雑把で楽観的な性格😁
・文系科目が得意だったけど、理系に進んで学校で体系的に学んでエンジニアになった

クロ
・地方出身
・文系学部在学中にエンジニアを志して独学で夢を果たした男✨
・自信満々に見えて、かなりの心配性、悲観的な性格😨
・理系科目が得意だったけど、バクマンに憧れて文系に進んだが、独学でエンジニアになった

余談ですが、Amazon Primeでハイキューを見るのにハマっていて、ボール買って、河川敷で2人でバレーボールも始めました。🏐

1on1のバレーは言わずもがな過酷ですが、楽しくやっております。笑

まとめ

これからどんどん新しい働き方に挑戦する人が増えていくのかなと想像しています。

新しい働き方、価値観が生まれることで、場所や時間に囚われない社会に変化していったらわくわくしますよね。

僕らは、こんな社会の実現を目指していきたいと思っています!

起業活動もnoteも、まだ生まれたてのひよっこ🐤ですが、毎日楽しみながら成長していきたいと思います!

ぜひ何か一つでも共通点のあると思う方や気になってくださった方がいましたら、いいね&フォローよろしくお願いします。🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?