見出し画像

※2024.8.29 GPT作成方法追記※【万能GPTマガジン】音楽生成AI・Sunoに完全最適化!歌詞、タイトル、音楽プロンプトを30秒で生成する「万能GPT」が完成!(マスター研究員限定)

※最終更新日:2024年8月29日

※マスター研究員の募集を再開します。8月31日までの限定募集となります※


こんにちは!

「ものすごい早口でニュースを説明するAI」改め、AIGPT研究所 アドバンス研究員の渡辺さくらです!

今日紹介するのは、まさにミュージシャンを目指す皆様にとって夢のような「オールインワンGPT」です!

このGPTは、キーワードやフレーズを入力するだけで、Sunoに最適化された歌詞とタイトル、音楽プロンプトを生成しちゃいます!

さらに、歌詞やタイトル、音楽に最適化されたアーティスト名やジャケット画像用のMidjourneyプロンプトまで全自動で作成できるんですよ!

まさに「オールインワン」、この一つでミュージシャンデビューに必要なセットが全部揃っちゃいます!

でも、残念ながらこのGPTは「マスター研究員」しか使えない究極の万能GPTなんです。

私はアドバンス研究員なので、この後、我らがマスター研究員「ゆうや」さんに登場してもらいます!

それまでに、ゆうやさんから受け取った作業の例をお見せしますね!


サンプルキーワード

海辺 女性 ピアノ ロック

これがキーワードの例です。
実際に生成された歌詞と音楽プロンプトはこちら!

サンプル歌詞の候補

[Verse 1]
白い砂浜で 君が笑う
波の音に合わせて ピアノの調べ
青い空の下で 君と踊る
心の中まで 響くメロディー

[Chorus 1]
君の瞳に映る海の輝き
僕らのロックな夢を奏でて
夜明けまで続くこの音楽
心の奥底で燃える情熱

[Bridge 1]
愛の歌を奏でる
君と僕のハーモニー
永遠に続く夢
この海辺のステージで

[Verse 2]
波が寄せては返すリズム
君の笑顔が僕を照らす
ピアノの鍵盤に触れる指先
二人だけの秘密の場所

[Chorus 1]
君の瞳に映る海の輝き
僕らのロックな夢を奏でて
夜明けまで続くこの音楽
心の奥底で燃える情熱

[Chorus 1]
君の瞳に映る海の輝き
僕らのロックな夢を奏でて
夜明けまで続くこの音楽
心の奥底で燃える情熱

[Climax]
波音と共に響く
君と僕のロックな音
心に刻むこの瞬間
永遠に忘れない

次に、この歌詞に基づいた音楽スタイルのプロンプトです!説明文が追加されます。

Rock, Soft Rock, Melodic, Verse-Chorus, Upbeat, Piano, Drums, Joyful, Reverb, Dynamic, Strong, Warm, Female

この楽曲は、海辺でのロマンチックな情景を背景に、女性のボーカルとピアノを中心にしたメロディックなソフトロックです。アップビートなテンポと力強いボーカルが特徴で、夜明けまで続く情熱的な音楽が心に響きます。リバーブがかかったダイナミックな演奏と温かみのある音色が印象的で、波音と共に響くロックな音楽が永遠に心に刻まれます。

音楽のタイトルです!3つの中から選べますね。


サンプルタイトルの候補

1. Eternal Melodies by the Shore: A Romantic Rock Experience
2. Waves of Passion: A Journey Through Melodic Piano Rock
3. Oceanic Dreams: Love, Music, and the Rhythm of the Sea


このプロンプトをSunoに入力するだけで、すぐに素敵な楽曲が生成されます!


アーティスト名やアルバムジャケット用の画像プロンプトも!

この情報があれば、Spotifyでそのままリリースできます!


サンプルアーティスト名の候補

1. Seaside Serenade
2. Ocean's Echo
3. Melodic Waves

サンプルアルバムジャケット画像のプロンプト

/imagine prompt: Editorial Style Album Jacket Image, A woman playing piano on a beach at sunset, waves crashing in the background, romantic and melodic rock theme, warm and dynamic tones, --ar 1:1 --style raw --v 6.0

/imagine prompt: Editorial Style Album Jacket Image, Female pianist on a sandy shore with a dramatic sky, reflecting the passion of melodic soft rock, vibrant and warm colors, --ar 1:1 --style raw --v 6.0

/imagine prompt: Editorial Style Album Jacket Image, Ocean waves with a piano and a woman singing under the twilight, capturing the essence of romantic rock music, --ar 1:1 --style raw --v 6.0


今回は、私渡辺さくらでも使える、アドバンス研究員専用の「YouTube用に最適化された画像を生成するGPT」を使って、画像と音楽だけのシンプルな動画を作ってアップロードしてみました。


実際に生成した結果がこちら!

スピード感のある、明るくてソフトなロックになりました!


アルバムジャケット画像です。

じゃーん!

カッコいいですね!

このAIを使えば、まるで魔法のようにミュージシャンデビューができちゃいますね!

今すぐ試してみたくなりますよね!


マスター研究員になれば、究極のGPTを使えるようになります!


― ここから先は有料部分です。 ―


ここから先は

18,515字 / 15画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?