見出し画像

従業員休憩室は世界を救う


こんばんは、娘です。

先週から週に一度
大型ショッピングモールに勤務しています。 

大型ショッピングモール
とても楽しい!

一店舗一店舗が目と鼻の先にあって
一度に色々なお買い物ができて


とても楽しいから
仕事前に滞在してしまう。。

なぜなら
四方八方から私を呼んでくるから。
※ 呼ばれてはいません。笑

イメージ画像



『いらっしゃいませ〜』

『ご試食いかがでしょうか〜』

『テッテッテテテッテ♩(店内BGM)』



しかしそれは
どっと疲れる要素の一つでした。

仕事前の私にとって
そこに体力を消耗してはいられません!


出勤2日目にして
憩いの場を発見する

1回目に教えていただいた通りに
従業員通路を抜けて

緑の階段を登る

そして、メールボックスを確認する

するとその角を曲がった先に、、

従業員リフレッシュルーム!

ありました!
しかも、弊社も出血大サービスの
マッサージチェアがいくつもありました。

夢見心地の10分間

早めに職場に来てよかった☺️
(1時間20分前到着)



そんな時、とても素敵なnote記事に出会いました。

私は
そして誰もゆとらなくなった
という一冊をチョイスして

Amazon Kindle Book
オンライン書籍を読み進めました。

結論から申し上げますと
面白い!

冒頭から笑えます。

怒涛の500枚書き下ろし!
頭空っぽで楽しめる本の決定版!

一生懸命生きていたら生まれてしまったエピソード全20編を収録。
楽しいだけの読書をしたいあなたに贈る
一冊です

読書メーター あらすじ

はい。そんなあなたに該当した方は
ぜひお読みください!


朝井リョウさんといえば、
こちらの小説も有名ですよね。



本日のまとめ

ワンフォレスト@本紹介さんのおかげさまで

朝井リョウさんの本に再開し
彼の表現力、文体に圧倒されながら

社内のリラックスルーム(電動マッサージ付き)にて癒された本日の出勤前でした。


皆さまは、出勤前のルーティンはありますか?


毎日違う場所で働いていまして
いまだ確立していません

オススメの過ごし方や
こだわりのルーティンがありましたら
コメントで教えていただけたら嬉しいです ☺︎


では、またお会いできますように🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?