見出し画像

外来(3回目のパルス療法を終えて)

●はじめに

こんにちは。
ブログを見てくださりありがとうございます。
今回は3/29の外来(パルス療法から約2週間後)での検査結果や診察の内容について伝えたいと思います。
最後には、最近またもう一つ病気が増えたことについても少しだけ書いてあります…笑

●検査

【血液検査】
ステロイドパルスの副作用はとくに認められませんでした。

しかし…
クレアチニンの値が
1.29(基準範囲 : 0.65~1.07)
と非常に高い結果に😱
コリン性蕁麻疹で運動どころではないため、筋肉量の増加などは考えられない。
→尚更不安🫤

毎回検査の度に引っかかるため、4/17に東京医科歯科大学病院の”腎臓内科”の方を受診することに。

※クレアチニンとは…
筋肉を動かすためのエネルギーを使った後に出てくる老廃物の一つ

筋肉量や運動、高タンパク食でも増加する。

クレアチニンが高い → 腎臓の機能が悪い or 筋肉マッチョ💪🏻

●診察

【今後の治療方針】
ステロイドパルス療法の方は、次回の外来(4/19)で相談して決めます。

内服薬の方を、少し変えました。
ですが、痛み止めも効かず、抗ヒスタミン剤も効かずといった状況です。

  • プレガバリン75mg×3 朝・夕 (痛み止め)

  • サラジェン5mg×1 朝・昼・夕 (汗をかきやすくする)

  • ルパフィン 10mg×2 夕 (抗ヒスタミン剤)

  • ビラノア20mg×1 夕 (抗ヒスタミン剤)

プレガバリン75mg×4 朝・夕(最高投与量)
→副作用(眠気頭痛めまい)が強かったため、
3錠に減らしました。
とくに眠気がひどく、日中は起きてることで
精一杯な状況でした。

【ゾレア】
2回目のゾレアを打ちました。
注射後も変わらず、蕁麻疹の方が出るので効果はなさそうです…。
ゾレアは高額(約17,000円)ですが、特定医療制度の適応なので経済面ではあまり気にせず打てます。
3回目のゾレア注射に期待してます🙏🏻

●その後

【半身浴トレーニング】
基本毎日、半身浴のトレーニングを実施しています。
ですが、4分ぐらい経つとお湯に浸ってる部分に猛烈な痛みと痒みが襲います。
その後、1分我慢して限界です🥵
この合計5分の地獄を1日に2回やっていますが、発汗は見られません😢
いつになったら、汗は出てくるのでしょうか…

●おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️
桜も散り始めて、春本番…
外に出るだけで、蕁麻疹が出ないかドキドキします。

最近身体の様々なところが、ボロボロになってきているような気がします…笑
実は先日、慢性前立腺炎だと泌尿器科の方で診断されました😅
そちらの方でも、”セルニルトン錠”という薬を飲んでいます。
いま、合計5種類の薬、朝8錠、昼3錠、夕9錠飲んでいます💊
20歳は厄年な気しかしません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?