見出し画像

お芋さ〜ん

新しい週がスタートしましたね。
今日はスポーツの日、祝日ですが・・・最近、運動をしてないな~って。
クッキィーとのお散歩もできなくなったし、ボーリングも愛砂ちゃんパワーで行くことが困難になりましたし、クッキィーをお留守番にすることもできないので、気楽にウォーキングにも行けないのです。

今は寝る前に簡単なヨガをするだけです。
それ以外に体を動かすことはしてないけどね、なぜか体がすっきりしてます。
メニエール病も発症してないし、アレルギーも気にならなくなりました。
漢方薬を飲まなくなったのも、毎日の足裏ツボ踏みが良いのでしょうね!
午前、午後にそれぞれ15分間くらい踏んでいるだけですが、体がポカポカして楽しい気分になります。ほんとはね、一回につき20分間すると良いみたいですが、最近は15分間で終了しています。

そして最近、夫が買い物に行く度に、サツマイモを買ってくるの。足踏みをしている間、蒸かすのですが、サツマイモ大好きなクッキィーが甘い匂いに反応して、落ち着かなくなるの。

食卓の上に蒸かし芋がある間、ずっと、欲しがります。

歳を取り、食べるものも制限が出て、何でも食べさせることができなくなりましたが、サツマイモとバナナは少しなら食べさせることができるので、そんなクッキィーの喜ぶ顔が見たくて、夫はサツマイモを買ってくると思います。

もちろん私も夫もお芋さんが大好きですよ!

今日は細かい雨が降って肌寒いですが、お家の中は快適です。
まだ暖房はなくても平気ですが、そのうちに暖房が欲しくなるのでしょうね!

今日も娘がお出掛けしたので、お昼ごはんは夫婦で、おうちパスタです。
ペペロンチーノが食べたくなったの。
今日も早めのランチにして、午後はクッキィーとのんびり過ごしますね。

愛砂ちゃんは、娘に同行しましたので、我が家はとても静かです(笑)
娘は今日は、読書会ですって・・・娘もこれまでいろんなことがあったけど、今は素敵な人たちに囲まれて、最高に充実しているみたいです。

私も今までとは違う活動に移行していますね!
これまでは窮屈な枠の中にいたけど、私の意思でその枠から抜け出したことで、とっても晴れ晴れしています。

これから本当の私がもっともっと見えてくると思う。
私がしたいことができる人生をようやく手に入れたからね。
ここまでの辛く切なくて悲しみだけの人生は終了したからね。
この先は自分の可能性を伸ばしていくわね。
それでは。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?