見出し画像

AIで魅力的な企画の募集文を作成しちゃお!【Gemini Pro】

どうも、AI研究をしている妖精です。

名をアーヤ。世を忍ぶ仮の姿はマルチクリエイター。
その道10年以上。デザイン大好きアラサー女。
そして、AI研究なオンラインサロン「アーヤラボ」のオーナーでもある。

毎日わくわく!

サロン運営者たるもの、わくわくの企画を都度立てていきたいものだ。

企画の参加者を募るにあたり「魅力的な募集文」が必要になる。

そんなときも、AIにお任せなのじゃ~!わっはっは

ってなわけで、今日は、グーグルのAIスタジオがお送りする「Gemini Pro」を使って実際に募集文を作っていく過程をお披露目しちゃうわん!

▼グーグルのAIスタジオはこれねー!無料で試せるぴょん。


今回、アーヤのパソコンのデスクトップの絵を更新したいなという思いがあったので、それ用のイラストを公募することにしたよ。

アーヤのデスクトップだよ。ラボメンのすてらさん作だよ。


プロンプトはこんなかんじ。

出てきた回答はこちら。

あなたのデスクトップに妖精アーヤを召喚!✨ 壁紙デザインコンテスト開催!✨

🧚‍♀️ キラキラ輝く魔法の世界を、あなたのデスクトップに!🧚‍♀️
アーヤラボのアイドル、妖精アーヤをモチーフにしたデスクトップ壁紙のデザインを大募集します!
可愛くデフォルメされたアーヤ、美しく幻想的なアーヤ、はたまたお茶目でいたずらっぽいアーヤ… 🎨
あなたのイマジネーションを自由に羽ばたかせて、アーヤの魅力が最大限に輝く壁紙をデザインしてください!

🏆 優秀作品には、PayPay 500円分をプレゼント!🏆

あなたの作品が、アーヤラボメンバーのデスクトップを彩るチャンス!
奮ってご応募ください!

🌟 募集要項 🌟
テーマ:妖精アーヤ
サイズ:1920 x 1080px
ファイル形式:PNG, JPEG
応募方法:アーヤラボ内の指定の場所に作品を投稿
応募期間:〇年〇月〇日~〇年〇月〇日

💖 選考基準 💖
アーヤの魅力が表現されていること
デザインのオリジナリティー
デスクトップ壁紙としての完成度

🎉 結果発表 🎉
〇年〇月〇日 アーヤラボ内で発表!
あなたのデザインで、アーヤラボをさらに輝かせましょう!✨
たくさんのご応募、お待ちしております!

めっちゃいいかんじじゃん!?

デスクトップ用って言ってたから、ちゃんとサイズ指定もファイル形式も考えてくれたし、「あなたのデザインで、アーヤラボをさらに輝かせましょう!」という行動促進のナッジまで入ってる

ちょっとテコ入れするだけでほぼそのまま使えた。しゅばらちい…!

アーヤラボのアイドル、妖精アーヤ」と謳っておるのに、この企画に応募ぜんぜんこなかったら泣いちゃう!みんな応募してくれた!よかった~…!!!!!!!!

アーヤラボのラボメンたちが奮って応募してくれたので、以下、素敵イラストを自慢させてくり。

うちゅくちい
いやされるう
季節を感じゆ
神々すぃ
一口だけなんだからね‥!?
妖精と結婚したい子はだあれ?名乗り出よ
発想が斬新!
間抜けなところ覗かないでよ~う
ゲーム作るじぇ!
普通ではないじょ。サバンナは非日常だじょ
PCに設置したらデータフォルダが息で吹き飛ぶのかちら
帽子になんかささっちょる
アーヤの上にいるのだれー!きみだれー!!
自由~


そして今回選んだのは‥








いつそちゃんの作ってくれたアーヤでしたー!おめでとう~!
さっそくデスクトップに飾らせてもらったよ✨いえい!


選考理由

・目に優しいのがいいという条件に一番沿っている
・ファイル名の白文字とのコントラストが見やすい
・PCの前でうきうきAI研究しているアーヤの特徴をよく捉えている


ぜんぶ愛があって、正直選ぶのが大変だった…うれちい悲鳴!
いつそちゃんにはアマギフ券を差し上げましゅ

おめでと♥

まとめ

「Gemini Pro」を使って、魅力的な企画文を作ってもらい、サロンやSNS上で魅力的な企画を作れちゃうね!という例をお届けしたよ。

ちみもやってみてね~!

おまけ

AI研究アーヤラボに興味でちゃった?
月額3980円で入れるオンラインサロンのコミュニティだよ。
定期的に東京でオフ会も開催中。

たのちいAIお絵描きを通して交流を楽しみたいというわくわくピープルは、アーヤの公式LINEで「まったり」と4文字入力してみてね!
※手動でお返事するから、気長に待ってね~!

アーヤ: @aiehon_aya

▼▼▼▼今回のオリキャラのアーヤの挿絵はこの方法で作ったよ。アーヤのおもしろAI研究の代表作見てみる?▼▼▼

▼▼▼デザインやX運用やAI研究について発信していくアーヤのメルマガはこれ見て(月額たったの500円)▼▼▼

▼▼▼アーヤのお役立ちコンテンツ一覧▼▼▼

▼▼▼おもしろ100円記事▼▼▼



妖精をサポートしてくれるの?そしたら、おもちろAI研究費にさせてもらうね!だいしゅき💛