【営業の疑問を解消】ウェビナー情報
みなさま、こんにちわ!
アイドマ・ホールディングスです。
弊社は企業様の「営業支援」を主体にサービス提供しており、
創業以来、本当にたくさんの中小企業様の「営業」に関するお悩み・疑問・質問にお答えしてまいりました。
WEBマーケティングとしての「それ」ではなく、根本的な「営業組織」についての疑問について、一番多くお聞きいたしますご質問・・・
「営業って、内製化するのと、外部委託するのと、どちらが効率的なのか?」
です。
・・・確かに。
見方は色々ありますし、既に内製化が完成され、効率の最適化ができている企業様ならそのようなご質問は生れないでしょう。
しかし、多くの中小企業様は同様な疑問をお持ちではないでしょうか。
なぜなら、「本当によく質問されるから」です。
今回のウェビナーテーマとして決定
ということで、弊社の若き「マーケティングプロデューサー」が今回のテーマについて、皆様に弊社としての見解をお伝えしていきたいと思います。
営業の外注と一言でいいましても、多岐にわたります。
・コールセンター様のアウトバウンドコールを活用
・DM配送会社様の営業用DMの活用
・メール配信システム会社様の営業メールの活用
・営業代行会社様の営業力自体を活用
などなど。。。
今回は「内部・外部」におけるメリット・デメリットを交えながら、
この疑問に関する弊社からの見解を皆様にご紹介していきたいと思います。
講師は若き「マーケティングプロデューサー」
講師役は弊社の「マーケティングプロデューサー」となる「竹ノ内友樹」が担当します。
講師キャリア紹介
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〇入社後2年間は最前線の営業としてキャリアを積む
(電話営業・訪問営業。提案営業)
〇3年目よりマーケティング領域へ。
各企業様に向けた個別営業支援の戦略立案・トークスクリプトの作成、
クライアント様の営業支援の為のチーム構築部門の立ち上げを手掛ける
〇品質管理チーム/トレーニングチームにて、
クライアント支援ができるメンバーの育成に従事
〇クライアント企業向けに営業ノウハウ研修を行う、セールスアカデミーの講師としても活躍
弊社ポジションとしては、
数多くの「経営者商談を作るインサイドセールス」の責任者であり、
膨大な数のマーケティングを実施しているマーケティングセンター長でもある
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このコロナ渦でも頑張っている「営業」の皆様に
少しでもお役立ち情報がお伝えできれば幸いです。
【イベント概要】
オンラインウェビナー
*利用ツールは弊社のツール「meet in」を利用します。
*ツールのインストールは不要。URLクリックのみでご利用可能です。
◎開催日>
5月12日(水)
◎開催時間>
13時00分~13時30分
◎定員数>
30名
皆様のご参加、お待ちしております。