見出し画像

23年卒内定式が行われました!内定承諾者の皆さんにインタビュー☆

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

先週10月7日(金)に、東京本社近くのホテルメトロポリタンの会場を貸し切り、2023年度新卒入社の内定式が執り行われました!

全国から内定者の皆さんにご参加頂き、とても晴れやかな一日となりました。

私もこの日を無事に迎えることができ、本当に嬉しかったです。

今回は内定式に参加された学生の方30名程の内、一部の方々にインタビューをさせて頂いたので、内定式の様子と併せてご紹介します!

内定式の様子
内定式の皆さんにインタビュー
まとめ

内定式の様子

内定式当日。内定者のみんなは緊張した面持ちの中、式がスタートしました。

まずは代表や役員たちによる祝辞。その後、毎年恒例の内定者代表からの今後の抱負の発表がありました。

最後に、贈呈品を代表から直接、内定者一人ひとりに手渡しをして、約45分間の内定式は終了。

記念写真を出席者全員で撮影した後は、会場を移動し懇親会へ!

懇親会では、本社の社員も集まり、約200名ほどで盛大に行われました!!

内定者の皆さん全員が顔を合わせるのはこの日が初めてだっため、最初は緊張した面持ちでしたが、内定式から懇親会と1日を共に過ごし、すっかり打ち解けたようでした。

内定式の皆さんにインタビュー

無事に内定式を終え、内定者の中から代表して9名の皆さんにインタビューをさせて頂きました!

インタビュー内容は下記の2つ。
【1】入社を決めた理由
【2】入社後の抱負

それでは、ご紹介スタート☆

<Kさん>
【1】社員の皆さんが、仕事に誇りと情熱を持っている姿に感動しました。この会社の中で社会人として頑張っていきたいと思ったことが大きな理由です。
また、この環境であれば社会人としてもしっかり成長していけると感じました。

【2】まずは上司の方のアドバイスをしっかりと聞き、すべてを吸収していきたいと思っています。その先に、事業責任者や責任ある立場を任せていただけるような人間になりたいです。

<Sさん>
【1】私の入社の決め手は、採用担当の方や面接で関わった社員の方々の人柄です。
インターンや研修時に社員の方々が真摯に対応してくださったことが、自分の中で大きなきっかけになりました。

【2】一秒でも早く一人前になって貢献できるよう、持ち前の我慢強さと人当たりの良さを活かして全力で頑張りたいと思います。

<Tさん>
【1】理念である『すべての人の夢に貢献する』に共感したからです。また、この理念を社員の方々がとても大事にしていらっしゃることが分かり、自分の軸に当てはまったからです。

【2】部活動をやっていたので、目標達成することへの意欲や気持ちは誰にも負けないと思っています!会社の中でも、1位をとっていけるような人物になっていきたいです!

<Kさん>
【1】会社と共に個人も成長ができる環境が整っていることと、「市場価値を高める」という自分自身の目標と一致したからです。市場価値を高められる環境がどこよりもあったのと、先輩社員の皆様の人柄が大変魅力的に感じました。

【2】自分自身の強みを出し、唯一無二のコンサルタントになっていきたいです。ゆくゆくはマネジメントに携われるくらいまで成長していきたいと思います!

<Kさん>
【1】様々な業種に携われる会社を探していました。その中で色々な業種のビジネスモデルを学ぶことができるアイドマ・ホールディングスに出会い、入社を決めました。

【2】まず、クライアント様を第一に考え、喜んでもらうということを念頭に置きたいと思います。全てにおいて、やるからには一番を目指してやっていきたいです。

<Sさん>
【1】圧倒的な成長環境に魅力を感じたからです。新卒のうちから、様々な業務に携われること、業種を問わず多くのクライアントと関われることから、幅広い知識や経験を積むことができ、社会人としての価値をスピーディーに高めていけると考えました。
また、人口減少という重大な社会問題にも寄与できることに魅力を感じています。

【2】前向きに積極的に仕事に向き合い、日々努力を重ねながら成長を目指したいと考えています。一日でも早く活躍できるよう、精一杯頑張ります。

まとめ

このような素晴らしい皆さんが、当社に仲間入りをしてくださることを、大変嬉しく思います!

来年の4月から一緒に働けることを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【社員紹介動画】
営業社員を育成するトップトレーナー
営業企画室 室長 津田

その他の社員紹介はこちら