見出し画像

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

皆さん、明けましておめでとうございます!
アイドマ・ホールディングス採用チームの有馬です。
 
皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?
私は2022年を振り返り、2023年の抱負を考えて過ごしていました。
今回の記事では、12月29日に開催した締め会についてレポートします!
これまでも紹介してきた締め会ですが、今回の締め会は1年間の集大成とも言える特別な締め会となりました!
そんな2022年を締めくくる締め会について、早速ご紹介します♪
 
目次
2022年締め会をレポート
表彰項目を一挙公開!
サプライズに一同驚き!
まとめ
 
2022年締め会をレポート
アイドマ・ホールディングスでは、クオーター毎に目標を立て、業務に取り組んでいます。
3月、6月、9月、12月に全社員が集まり、会社全体の進捗の確認や目標を達成した社員の表彰や辞令などを「締め会」という形式で行っています。
本社だけではなく、大阪支社・福岡支社の社員も含めて、全社員が東京に集まるので、ホテルの会場を貸し切って行う大規模な会社行事となります。
今回は2022年の締めくくりということもあり、「椿山荘」の会場を貸し切り、12月単月の表彰、第四クオーターの表彰、年間の表彰が行われました!
大勢の社員がステージに登壇し、笑顔があふれる時間となりました。
 

表彰項目を一挙公開!
締め会で表彰される各賞を紹介します。
入社したらどんな目標を持って業務を進めるのか、イメージしながら読んでみて下さいね。
 
■最優秀マーケティング賞
電話やメール、展示会、交流会など、様々なマーケティングチャネルを活用して、お客様から最も多くの商談機会を頂くことのできた社員に贈られる賞です。
 
■顧客貢献賞
営業活動やコンサルティングサービスの提供を通じて、お客様からの評価を集め、会社の基準となる目標を達成した社員に贈られる賞です。
 
■テンミリオン賞
顧客貢献賞の中でも、さらにトップクラスの成績を収めた社員だけに贈られる賞です。
ここで表彰される人たちは、お客様からの信頼も厚いトップセールスやトップコンサルタントたちが集まっているので、「テンミリオン賞」を目指して頑張っている社員が多いです!
 
■貢献賞
顧客貢献賞、テンミリオン賞を超えて、さらに上位成績1〜3位の人たちだけに贈られる特別な賞です。
 
■9つの約束賞
当社の行動規範である「9つの約束」に関する表彰です。
当社では、毎週1条ずつテーマを決めて、『9つの約束に合致した言動ができていると思う人』を全社員で投票しています。その得票数を集めて、3ヵ月に1回、「9つの約束賞」として表彰しています。
 
■社内活性化賞
クオーターの中で、社内の仕組みを変えて生産性向上に寄与した社員や、縁の下の力持ちとして全社的な貢献をしている社員に贈られる賞です。
 
 このようにアイドマ・ホールディングスでは、営業担当やコンサル担当だけでなく全社員が表彰される機会が多数あります。
中でも、「9つの約束賞」は投票制で、自分の頑張りを一緒に働く仲間から評価してもらっています。
 

サプライズに一同驚き!
12月の締め会では、社員一同が驚いたサプライズもありました!
なんとアイドマ・ホールディングスがオフィシャルスポンサーを務めている井上尚弥選手のショートムービーが流れ、私たち社員に向けたメッセージをいただいたのです。
今をときめく井上尚弥選手からの力強いメッセージに心を打たれました。
 
アイドマ・ホールディングスの特設サイトでは、井上尚弥選手のスペシャルインタビューを公開しています。
さまざまな快挙を成し遂げ、今もなお成長し続ける井上選手を支えているものは何なのか?
井上選手が大切にしていることや、困難を乗り越える方法についても語っていただきました。
ぜひご覧ください!


まとめ
締め会では、社長から全社員に対して、「先行きが読めない経済動向の中でも、自分が絶対に社員を守る」と伝えています。
実際に社員が働きやすい環境を実現し、年々社員が増加しています。
私も人事担当者として、会社がどれだけ大きく成長しても、社員一人ひとりをとても大切にしている企業であると感じています。
今年も会社の出来事やイベント情報など、最新情報をお届けしてまいります!
 1次選考に参加する皆さんをお会いできるのを楽しみにしております♪
 ========================================

【社員紹介動画】
年間1,000人超の採用面接を行う採用チームリーダー
経営企画室 木田

その他の社員紹介はこちら

エントリー希望や、説明会への参加希望、質問したい!という方は下記からご連絡ください。皆様のご応募お待ちしております。
Tel:03-5985-8290
Mail:recruit@aidma-hd.jp
担当:採用担当宛て