見出し画像

クオーター表彰式とインセンティブの制度

皆さん、こんにちは!

アイドマ・ホールディングス 採用チームの木田です。

明日は4月1日。新年度が始まりますね!
就職や転職、進学など新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか。

明日は当社にも、新卒・中途を含めて約30名の社員が入社予定で、明日からの新入社員研修や催し物に向けて準備をしております。

新入社員をお迎えする前に、先日、第1クオーター(1〜3月度)の表彰式を行いました。

感染リバウンド防止対策が徹底された会場での開催となりましたが、今回も多くの社員が表彰をされていました!

そこで今回は、面接や説明会の中でもよくご質問頂く「インセンティブ制度」について、表彰式の内容も交えてお伝えしたいと思います。


■最優秀マーケティング賞
電話やメール、展示会、交流会などのマーケティングチャネルを活用し、お客様から最も多くの商談機会を頂いた社員に贈られる賞です。
1名のみが選ばれる非常に価値ある賞となっています!

画像2


■顧客貢献賞
営業活動やコンサルティングサービスを通じて、お客様から評価をされ、目標を達成した社員に贈られる賞です。
お客様からより多くの信頼を集めた社員が対象となるので、日々の自分自身の努力の結晶がダイレクトに反映される賞となっております!


■テンミリオン賞
顧客貢献賞の中でも、さらにトップクラスの成績を収めた社員だけに贈られる賞です。ここで表彰される人たちは、お客様からの信頼も厚いトップセールスやトップコンサルタントたちが集まっているので、ここを目指して頑張っている社員が多いです!


■貢献賞
顧客貢献賞、テンミリオン賞を超えて、成績上位1〜3位の人たちだけに贈られる賞です。
お客様から最も信頼された上位3名に贈られる賞なので、ここで表彰される人たちは、セールスやコンサルタントたちの目標のような存在となっている社員が多いです!


■9つの約束賞
当社の行動規範である「9つの約束」に関する表彰です。当社では、毎週1条ずつテーマを決めて、『9つの約束に合致した言動ができていると思う人』を全社員で投票します。その得票数を集めて、3ヵ月に1回、「9つの約束賞」として表彰しています。
全社員が対象となるため、会社を代表する社員として表彰されます!


■社内活性化賞
クオーター(3ヶ月間)の中で、社内の仕組みを変えて生産性向上に寄与した社員や、縁の下の力持ちとして、全社的な貢献をしている社員に贈られる賞です。
こちらも全社員が対象となり、私も移転やあいさつ運動を推進した時などに表彰して頂いたことがありました!


その他にも、達成した事業責任者たちに贈られる賞や、辞令交付なども行われ、3ヵ月に1回の表彰式は毎回感動の多いイベントとなっております。

入社や年齢に関係なく、誰もがステージに上がるチャンスがあります。私も、全社員から「おめでとう!」と言ってもらえた時は、私も嬉しくて感動して泣きそうになったこともありました(笑)

明日から大勢の仲間が増えますので、1人でも多くの社員がお客様へより多くの貢献し、ステージ立てるよう、私も明日からの新入社員研修に取り組んでいきたいと思います!!