見出し画像

個人でブランドをつくるときの3つの壁

「自分の強みがわからなくて、何をしていいかわからない」
「自分らしさ表現できる、自分だけの"ブランド"を作りたい」
「AIデザインとは、何なのか理解できておらず質問もでてこない」

こんなお悩み相談がきましたので、この記事では、AIデザインの魅力と「自分らしいデザインを作って、魅力を最大化する方法」をお伝えします。

実際に、AIデザインでどんなものが作れるのか。サンプルも載せましたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

AIデザインの可能性にワクワクして、すぐに試してみたくなるでしょう。

自分ブランドを作るときの3つの壁

自分らしいブランドデザインで、魅力を最大限に表現するためには、次の3つの壁を突破しないといけません。

【表現の壁】
自分のいいところや個性がよくわからないと、どんな方向に進めばいいのか決められません。自分のことをよく知らないと、他の人に自分の魅力を伝えるのも難しくなってしまいます。

【市場の壁】
同じようなことをする人がたくさんいて、競争が激しい時代。ライバルがたくさんいると、自分の個性や得意なことを目立たせるのが難しくなります。テンプレートのデザインでは、完全に埋もれてしまいます。

【技術の壁】
自分を魅力をアピールするために必要な道具や技術の知識が足りないこともあります。特に、AIやデジタルツールを使うスキルがないと、最新の方法で効率よく自分のブランドを作れません。

この壁を超えないと、あなたの魅力は半分も伝わりません。

では、この3つの壁を突破するためにはどうすればよいでしょうか。

個人ブランド構築で重要なこと


この3つの壁を突破するために、特に大切なのが「ロゴ」です。

ロゴというのは、自分を表す象徴みたいなものですね。


ロゴはデザインの心臓です
(引用元:AIデザイン合宿)

ロゴがあるだけで、デザインにオリジナル性が出ます。

Canvaなどのデザインツールは、未経験でもとっつきやすいですが、みんな同じようなデザインになってしまいがち。オリジナリティがないと、他の人に埋もれてしまいます。

かといって、プロのデザイナーにお願いすると、ロゴだけで30万円くらいかかってしまいます。ウェブサイトを作ると100万円以上になることも……。

個人でこんなにお金をかけるのは難しいですよね。

AIデザインの可能性は無限大

そこで登場するのが「AIデザイン」です。

AIデザインなら、個人ブランドやデザインの問題をスッキリ全部解決でます。

たとえば、こんなロゴがとっても速く、とっても簡単にできてしまいます。

AIデザイン合宿の受講者の成果物
70代のおばあちゃんでもできました

しかも無料で(有料ツールにしでも、月数千円程度)。

繰り返しになりますが、プロのデザイナーさんにお願いすると、ロゴだけで30万円くらいかかってしまいます。

制作時間も2週間〜1ヶ月ほどかかりますが、AIデザインを使えば、数分でできます。

これって、すごいことですよね?

AIでプロ並みのデザインができる時代


さらにロゴができてしまえば、デザインの軸が決まりますので、ホームページも簡単な資料もすぐにデザインできます。

ちなみに、これがAIデザイン合宿の生徒さんの成果物です。
(全員デザイン未経験者)

プレゼン資料や講座の資料もAIツールで20秒ほどで土台ができます
あなたらしさをAIに読み込ませることでオリジナルデザインができます
↑これは私がデモで作りましたが、SNSのバナーも作れます


このように、AIデザインでご紹介する最新ツールを使えば

・自分らしいホームページも
・かっこいいプレゼン資料も
・ブログやSNSで使うバナーも

たったの数秒でできてしまう時代なんですね。

私自身も、デザインの制作スピードが劇的にアップしました。
ぜひあなたにも使ってみてほしいです。

AIでワクワクした人生をデザインしましょう。

では、また。もっちゃんでした!


追伸:

【PR:AIデザインで自分らしさを表現したい方へ】
AIデザインの具体的な方法は、オンライン無料体験会でお伝えします。プロが現場で使っている「最新のAIツール」「デザイン基本原則」をまとめたガイドブックも無料プレゼント中です。

>>>>詳細はコチラをクリック<<<<






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?