見出し画像

【長文失礼します】2024年の目標をかいてみました!

あけましておめでとうございます🎍
年始から悲しい出来事が続いており、お正月は心がざわついておりました。
震災で被災された方みなさまに心からお見舞い申し上げます。
被災された方々の生活が、1日でも早く元に戻りますよう願っております。

年が明け早くも10日経とうとしているっ
毎年「今年の目標」をiPhoneのメモに書き出して、年末にできたかチェックするのですが
今年2024年はイラストにまとめてみました。
心の広い人間になる・・・などのざっくり人間面はおいといて(笑)
主に仕事面、プライベート面の目標です。
公開することで自分のモチベーションも上がって目標達成に近づける
みたいな記事を読んだことがあるので、勝手に公開します( ◠‿◠ )
達成できなくても笑わないでくださいw

これが私の、目標だーーーーーー!2024

①新しいグッズをつくる
昨年はステッカーとTシャツとカレンダーだけだったけど
今年はもう少しバリエーションを増やしたい!
つかえるやつが良いけど…なんこれ!ってなるやつ作りたいw
せっかくオンラインストアもOPENさせたし・・・↓

②絵を買ってもらう
昨年は描いた絵の数が少ない、ということもあるけど
まずは昨年より沢山の人の目に私の絵が届くといいな、と。
あわよくば気にってもらって買ってもらったら、幸せ〜( ̄▽ ̄)
絵はまだまだ下手だなぁと思うのですが
この絵が良い!と思ってもらえる人のもとに届くと嬉しいです🌷

③海外の人と仕事する
昨年はありがたいことに海外の方から依頼があり数件仕事をさせてもらった!
長年使っていなかった英語をまたつかえる良い機会になったし英語の勉強も再開。
海外の人と仕事できるんや!と思うと本当に視野が広くなった!!
今年も引き続き前向きに海外の人と仕事をして、
グローバルイラストレーターになりたい!!

④フランス語を話せるくらい勉強する
ふつふつとたまっていたヨーロッパ欲。
その中でもフランスに行ってみたいと強く思うようになり、
少しずつ始めたフランス語の勉強。今はDuolingoを98日継続中〜!
覚えた単語の量が増えてきてとっても簡単な文章なら書けるようになったので
このまま継続して日常会話くらいはできるようになるぞ🇫🇷

⑤新しい分野の仕事に挑戦
ざっくり!笑
まだ自分は何が得意かわかっていない部分があって・・・困
新しいものにはとにかくトライしてみたい!
色々な考え方に出会いたいのであります。

⑥断捨離
言葉のまま。家にあるモノたちもそうだけど
色々な考えや気持ちも断捨離したい2024年だー!

⑦blenderで仕事をする
専門学校で教えることをきっかけに再び触ることが増えたblender。
昨年も少しblender(3D)の仕事を請けたけど、今年はできれば
私の色がでるようなものをたちあげて仕事ができればなぁ、と。

⑧継続
言葉のまま!笑
フランス語の勉強をしていて思うけど、何かを継続することで
本当に力になる!!と気づいた。遅
noteもSNS更新も放置気味だけど継続したい2024年っ!

⑨沢山の展覧会に行く
昨年は美術館に全然行けなかったー( ;  ; )
今年は既に行きたい展覧会がいっぱいなので、
刺激を受けに、素敵な作品を見に、沢山の展覧会に行くぞ!

⑩LINEスタンプを1つでも新しくリリース
noteを始めるきっかけとなったLINEスタンプ!
まだ12月の売上が確定していないけど、今まで売れたLINEスタンプを数えると
1,100個をこえていました…!感謝
始めた当初こんなに買ってくださる方がいるとは思っていなかったので、作って良かった!
昨年下半期は1つも新しいものをリリースできなかったので
目標は低めですが、今年は1つでも新しいものをリリースする!!!
ありがとうございますみなさま!

次で最後です。
⑪上を向いて歩く!!
私、姿勢が悪すぎる!ずっと下を向いて歩いてる!
なので上を向いて歩く!
色んな意味で上を向いて歩く!!
夏頃には姿勢の美しい女性になってますよーにっ!笑

以上。長い!!!!!
公開したくない目標は公開しなくても良い、とこれもどこかで読んだので笑
全てではないですが、こんなところです。
また2024年末に、良い振り返りができるよう
目標達成に向けて少しずつ歩んでいきます(╹◡╹)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

aicopan

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,192件

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、個展制作費用にあてます!