見出し画像

あなたはあなたの“物語”の中で生きている

電車の中でnoteを書いている。
1週間ぶりに2回目のデートをする。

いつまで経っても、緊張が無くならない。

それは「女の子扱い」をされているからだ。

強く見られがちなので、女の子扱いをされたことはあまりない。甘えたくて寄ってくる人も多いと思う。

親友に言わせれば、

「本当はみんな、あなたを女の子にさせたいんだけど、あなたがそれを受け入れられないのね」

ってことだった。
お皿が、きっといっぱいいっぱいで、溢れていくものをなんとかしがみついていたような、そんな気がする

お皿は新しいものに変えればいいだけなのにね。

しがみ付く必要もなかったのに。一杯いっぱいの時は、手の中にあるものをなんとか大切にしようと、し過ぎていたのだと思う

それは、依存や執着。

ふう、危ない危ない。

一歩一歩丁寧に。言葉を重ねて、感情を重ねて、少しずつ、互いの型を作ればいいのにね。

そして、あなたはあなたの物語があって、わたしはわたしの物語がある。

互いの物語を尊重することが、過去を受け入れることなんだと最近思った。

あなたはあなたの物語で生きていて、
過去があるから、今がある。

物語って、そういうことでしょ?

物語としてしまえば、だいたい何でも受け入れられてしまうのは、ただの変態性ね。

今日はいい天気。

あなたにとって素晴らしい1日になりますように。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?