見出し画像

ほっちのロッヂに行ってきた①

かねてから訪問したいと思っていた「ほっちのロッヂ」に行ってきました。

2022年、次のプロジェクトの輪郭を浮かび上がらせるために色んな人や場と出会い対話をする旅をしようと考えていて、今回の訪問はその第一回という位置づけでした。

コロナ禍にもかかわらずほっちのロッヂの見学を実現してくださったのは診療所院長の坂井さん。そして、共同代表の紅谷先生、藤岡さん。

訪問した当日は他にも何人かスタッフの方がいらして、お話しをうかがうことができました。皆さん温かく受け入れてくれて、本当にありがとうございました。

===============

ほっちのロッヂについてまだ知らない方は是非こちらのnoteを

===============

おひとりおひとりとのお話しは時間としてはそんなに長くないけれど、とても刺激的で、図らずも自分が医者というキャリアを選んでからのことを走馬灯のように振り返ることになりました。

医者になる前の私の事。
医者になろうと思った私の事。
・医学生になった私の事。
・研修医になった私の事。
・救急医になった私の事。

これまでと、これからの私の活動を振り返り、かつ次を構想するために、ほっちのロッヂを訪問して感じたことや、思い出したこれまでのことをnoteに記録していこうと思います。

1週間ぐらいで書き上げようと思うので徐々に記事がUPされていく予定。とりあえずこれは第一稿。つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?