見出し画像

シルバニアファミリーに沼る。

noteを放置していた2年の間にあったこと、数多。一つは何と言っても。

シルバニアファミリーの沼にハマったこと。

シルバニアファミリーとの出会いは遡ることウン十年。妹の集めていた初期バニア。
その頃は人形よりも家具の精巧さに目を見張った。
もともとミニチュア好きだったので、とにかく初期バニアのハイクオリティ家具、食器の虜になっていた記憶がある。

それから時を経て、SNSでミニチュアを見て楽しんでいた私のタイムラインにシルバニアファミリーがちょくちょく流れてくるようになり…

現在に至る。

ピアノの上で可愛いの渋滞をおこしてる。

ショコラウサギファミリーから始まって2年。

ファーストファミリー🐰


現在はもう数えきれない。
家中至る所に散らばっている状態。
家族の目なんて気にしない。

なぜハマるか。
癒しとか、季節感とか、色々なものをもたらしてくれるからかな。
楽しみ方は少しずつ変遷してる気はする。
推しの子も変わってきてるし。

SNSのタイムラインも楽しい。

バニア界隈でそれぞれの楽しみ方があって、参考にしたり、素敵ー💓と憧れたり。

やっぱり癒しの一言に尽きる(´∀`*)

マイペースに心穏やかに生きる糧、かな。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?