見出し画像

職業病は実はいいこと

こんにちは!
職業病について少し記事にしてみました。

■見えてる世界は人によって違う
世の中には職業病という言葉が存在します。
料理人なら飲食店に行って、料理を見たら見た目(盛り付け方、皿など)、味など気になってしまうことがあると思います。
私もつい自分の職業に関連するモノなどを目にすると気になってしまいます。
一見同じように見えている世界も見る人それぞれによって、見え方が変わります。
それは経験や知識からきているので、若いうちから様々なことにチャレンジできると人生がより豊かになるかもしれませんね。
私もまだ20代なので、これからも様々な人生経験をしていきたいです。

拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました!少しでも読者のお役に立てることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?