見出し画像

寒暖差の大きい季節。yogi tea の Throat tea で、ほっと一息、風邪予防

こんにちは、aicafeです。
40代、人生時計で14:00頃に差し掛かったところです。
これからの人生の午後の時間の過ごし方を模索中です。

まだまだ寒暖差の激しい日々がつづく

このところの寒暖差はかなり激しいですね。
少し前の春のような暖かさから一変、ここ数日は寒い日が続いています。
旧正月を過ぎると春めいてくるなと感じますが、
まだまだ油断はできないようです。
暖冬の年は2、3月の降雪が多いとのこと。
実際、予報では今週末に関東でも雪の予報だとか。
体調管理に注意して過ごしていきたいところです。

少し寒気がしたり、喉がざらざらするような時は、
わたしはすぐに漢方薬を飲んで、未病の段階で治そうとします。
葛根湯、麻黄湯、銀翹棧、甘草湯などを常備しています。

ラジオでお勧めされていたお茶、Throat tea

そして最近知った、このお茶を飲みます。
ラジオで、ヤミーさんがお勧めされていました
yogi の、その名も Throat tea です。

パッケージがインドの薬膳風(どんなだ)

yogi tea のシリーズは外国のスーパーでよく見かけます。
最近は日本のスーパーでも取り扱っている店が以前より増えたと感じます。

こちらは、その名も「喉茶」ですから、喉に効くハーブが多数配合されています。

漢方薬でもお馴染みの甘草も入っている

パッケージには16袋のティーバッグが入っています。

いつでも飲めて嬉しいカフェインフリー

熱湯に7分浸すと、黄色っぽいお茶が出ます。
濃いめが良い場合は1カップに2バッグ。
1日に3〜6カップまで。
カフェインフリーです。
妊娠中や治療中の場合は非推奨とのことですので、ご注意ください。
(以下の画像にある注意事項を守ってください)

用法・容量は守りましょう

広がる自然の甘み。カルディで購入

飲むと、自然の深い甘みの味わいが、体に広がるような感じです。
本当に、やさしい、滋味深い、甘いお茶です。

私の場合は、多少の喉のイガイガやざらざらであれば、このお茶を何杯か飲んでいるうちに改善します。(個人の感想です)
漢方も配合されているので薬膳効果もあるのかなと思います。

カルディにいつもあるわけではない!

わたしは近所のカルディで798円で購入しました。
人気商品のようで、店頭にいつもあるわけではないようです。
また、yogi シリーズを扱っている普通のスーパーには、Theoat tea は置いてませんでした。

風邪をひかないお守りがわりに、
ちょっと一息甘いものがほしい時にも、
わたしは Throat tea を楽しんでいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?