見出し画像

第1夜😺クラブハウスでペットとの暮らしを語り合う【相棒たちとの暮らし方】をはじめました!



ごあいさつ

はじめまして。”あん”です。
この記事に目を止めていただき、ありがとうございます!

クラブハウスで聞き専だった私が、番組をつくり情報を発信するようになったのは、あと3か月で10才となる相棒ねこが旅立ったあとの事でした。

相棒が”生きていた証”を残したくてクラブハウスで相棒の話をお仲間に聴いて頂きました。
記念すべき”第1夜”は、クラブハウスの操作がおぼつかなく録音が出来ずで
幻の1回目となってしまいましたが笑。

それから、毎月第2火曜21時~開催のリレーがクラブハウスで続いています。

ゴールは電子書籍化し、その収益を相棒たちの支援に役立てる事!
相棒の満那(まな)さんが旅立って、大きなイベントが始まりました。

noteでこんな事を発信しています

noteでは、番組で放送した
・ペット情報
・ゲストさんと相棒(ペット)との物語
・その物語からアニマル・コミュニケーターのルミさんが動物の言葉や気持ちを通訳して対談した内容など を
発信して行きます。

クラブハウス 【相棒たちとの暮らし方】
毎月第2火曜 夜21時~開催中です!
にゃん・にゃん第2火曜と覚えて下さいね

音声SNSのクラブハウスとは

複数の人が、それぞれ好きな場所で互いに話しができる。そんなプラットフォームが幾つも登場しています。

クラブハウスもその1つです。
クラブハウスは、”音声版Twitter(現在のX)といわれる” 音声SNSです。
アメリカのベンチャー企業「Alpha Exploration(アルファ・エクスプロレーション)」が開発し、2020年4月にサービスが開始されました。

日本では21年1月より国内向けのβ版の運用が開始。
開始時からの招待制を2021年7月に正式に廃止し、誰でも自由に参加できる
気軽な交流サイトです。

番組のお仲間紹介

クラブハウスの番組を一緒に運営しているお仲間の3人を紹介します

・亡くなった相棒の話を聴きたいと言ってくれたひと
・猫好きがご縁で、第1夜から番組を盛り上げてくれている Mさん
・番組第2夜当日に出会ったアニマル・コミュニケーター  ルミさん
アニマル・コミュニケーターとは動物の言葉や気持ちを通訳する方です。

最後に、ゲストの皆さんへの感謝を!

お忙しい中、原稿提出をお願いする当番組へゲスト出演してくださる皆様、
本当にありがとうございます!
皆さんの声を通して聴こえる”相棒たちとの物語”は、みなさんの生き方をあらわす鏡であり、私たちの心をほっこりとさせてくださいます。
いつも、ステキなお話をありがとうございます。

そして、ゲスト参加いただいた後に「良い企画なのだから、もっと広く告知をして、もっと多くのペットファンやそうでない人にもぜひ知って欲しい」と言ってくださったKevinさん。Kevinの言葉からnoteへの情報発信がはじまりました。ありがとうございました。

唯一で最高の資産は、皆さんからの支え

みなさんからの支えは、唯一で最高の資産です!
これからも、よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

いいなぁ~と感じた文書があれば、よろしければサポートお願いします!    いただいたサポートは相棒たち(保護猫・保護犬など)の支援活動費に使わせていただきます!