見出し画像

昼食メニューのキャラクター達・その3

こんにちは😆あいあいわーくです✨
あいあいわーく名物・300円ランチについての話題🍴
そのメニューは出勤簿横のホワイトボードに記載されるのですが、そこには色々なキャラクターも一緒に描かれます♪
いったい、どんなキャラクターが出てきたのでしょうか?

過去の記事も合わせて読むと、更に楽しめますよ♪
第1弾→昼食メニューのキャラクター達🐮🐔🐷
第2弾→昼食メニューのキャラクター達・その2

1.雨が降った日には…☔

まず最初に紹介するのは、情報量が多いこちらのイラスト!
メインのおかずであるアカウオが大きく描かれていますが、この日は雨が降っていたので「てるてる坊主」のイラストも一緒に描かれました。
…ところで、なんでキーウィ(鳥)もいるんでしょうか?

2.縦に使うことも🍦

メニューを書く人は日によって違うことがあります。そのため、時々上の写真のようにボードを縦に使って書く人も😲
この日は、メニューにないはずのソフトクリームが描かれていましたが、ここまで大きく描けるのはボードを縦に使ったからかなと思いました。

3.イラスト担当の利用者さんも参加🎨

続いては、2つのメニューから選べた日のボードです。
なんとこの日のイラストを描いたのは、フォトショップを使ってスマホの壁紙などに使われる可愛いイラストを描いている利用者さんでした!
この他にも、色々な利用者さんが思い思いのイラストをボードに描いていますよ😄

余談ですが、海で釣りをしているのは「それがし」というオリジナルキャラクターです。
このイラストのもとになった壁紙はminneで購入可能なので、詳しくは下のリンクをクリックしてくださいね👇

スマホ壁紙2点セット【2023年7月カレンダーあり / なし】 ゆるキャラ シュール マトリョーシカ 夏 釣り - あいあいわーく | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

4.行事にちなんだイラストも🎋

7月7日は七夕。この日のボードにはメニューの内容に関係なく、可愛くデフォルメされた織姫と彦星、そしてメニューが書かれた短冊が描かれました。
季節感が出るイラストも登場するのが楽しいですね😆

5.もちろん、面白キャラも健在です(笑)

これまで、ホワイトボードにはクセが強すぎる面白キャラたちも描かれてきましたが、今はどうなんでしょうか?

…安心してください。今でも面白キャラは次々と生み出されていますよ!!
上の写真にもある通り、この日のメニューでは主菜(メインのおかず)であるはずのニワトリを差し置いて副菜のマグロ(頭部だけ)が忍者のようなキャラクターへと姿を変えました🤣
この先、どんな面白キャラが生まれるのか楽しみです!

タケノコがメインの時には、「おネエのタケノコ」が登場したとか…😓

まとめ

いかがでしたか?
ホワイトボードのネタは長らくやっていなかったので、今回久しぶりにやってみたのですが、「損なわれない面白さ」があると感じました。
毎日違うイラストを見ることができるので、楽しく出勤できています。
明日は一体どんなキャラクターが描かれるのでしょうか?
また次回の記事もお楽しみに👋

おまけ

筆者も、久しぶりにホワイトボードにキャラクターを描きました!
サワラの細長い体を模写するのが難しかったです💦

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?