見出し画像

Nike House of Innovation 上海 001 行ってきた!


前回のnote "最新上海観光地2018"でご紹介した
Nike 上海001に行ってきました!

住所は、上海市南京东路829号
南京东路の一番最後、人民广场駅の近くにあります。

ちなみに、000店はニューヨークの5番街にあります!
上海が2店舗目ってことみたいです。

4階建ての建物で、入り口にでっかなナイキマークが!
建物の構成としては...
B1は、Nike Center Court核心中场と呼ばれて、
自分でオリジナルの靴作成する体験コーナー
1Fは、メンズ&上海オリジナル商品を取り扱うコーナー
2Fは、女性&子供用コーナー(ヨガなど健康志向系もあった)
3Fは、Nike Sneaker Labと言われるコレクションを扱うコーナと
Nike Expert Studioという会員メンバー抜けにナイキのエキスパートから
1対1でアドバイスももらえるスタジオがあります。

上海001のアイコンになっているのが
吹き抜けになっているフロアーの中心に設置されている縦長のディスプレイ!

B1のNike Center Court核心中场の床面と
同期していて近未来感があってすごくかっこよかった!

見たことないコレクションがたくさんあって
Nike好きな人にとっては見所たくさんなのですが、一番テンションが上がったのが、
1Fにある上海限定グッツを取り扱うこのコーナー

ここ上海001でしか、購入できないんです!

小籠包柄のオリジナルトレーナー!
金額は490元くらいでした。(日本円で、8000円いかないくらい。)
ちなみにこの柄はメンズのみでした。

それ以外で可愛かったのは、麺のイラストがあるタイプ〜

冬場だったのでトレーナーと
同じ柄のTシャツが各柄にありました!
Tシャツは250元くらい(日本円で、4000円くらい)
他にも上海グッツたくさんあったので、実際にいける人は散策してみてください〜。

上海って食べ物のお土産美味しくないし...
お茶っ葉のお土産も農薬問題であまりおすすめできないし...
お土産でいいものなくない?ってなりやすいんですけど
ここは自信持って、お土産にっておすすめできる珍しいスポットかも!

ぜひチェックしてみてください!

#上海 #中国 #上海観光 #中国観光 #上海旅行 #中国旅行
#Nike #ナイキ #Nike House of Innovation #お土産  

いただけましたサポートは、OL向け上海の観光地ガイドブック作成への資金(飛行機代、取材費etc ...)として使用させていただければと思います。