見出し画像

私の今後のこと

HSPということを考慮しなくても、おそらく私は気に病みやすい。
いろんなことを考え込んでしまうし、他人優先にしてしまう。
→だからと言って、他人に優しいわけでもない…

昔から考え込むことが多かったが、仕事を始めてからは余計にそう思う。
そのことをはっきり認識し始めた時から、「社会に出て、責任感も強く、会社を休むことができずに、体や心が辛いのに病院にも行けず、心配をかけたくないから相談もできない人の悩みや思いをぶつけられる人になりたい」と思うようになった。

きっと、気に病むことが多かった私ができることは、同じように考え込んだり悩んだりしている人の話を聞いて少しでも軽くすることだった。
解決ができるとは限らない、その人の立場にはいないから、私の考えを押し付けるわけにもいかないからだ。


1人で、誰にも指示されず、自分の思ったことを思ったように表出できる仕事を探そうと思った。これは何年も前の話。
ただ、求人会社の人からはそんな条件で仕事があるのは稀、その条件は考え直した方がいいと、私の思いを突っぱねられた。
まだ若かった私は、そっか…甘いのかな…と考え込んでいたが、最近になってわかる。求人会社の人には私の気持ちや思いがわからないから、この条件に至った経緯もわかるはずがない。否定する権利なんてないはず、だから、私は私の思いをつき通そうと考えた。

求人がないのは事実、そこで私は起業することも視野に入れて動いている。
その上で求人もないか探し始めた。今に至る。

起業している人、経験がある人、いろんな人から話を聞いたり参考にする人がいないと結局何もできないんだなと思いながら、それでも夢や目標がある自分を誇らしく思う自分がいる。


今後、私はいろんな人の悩みを聞いて、少しでも和らげられる人間になりたい…
そういう仕事を始めたいと思っています❗️

⏬LINE公式アカウント


⏬Instagramアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?