見出し画像

あいあいという人間

旦那さん・子ども2人と生活している あいあい です。


ある日を境にいろいろありすぎて思考・精神がぶっ壊れてしまって、旦那さん・先生の判断により医療保護入院をする事になりました。


精神疾患を患うまでは、子育て・人付き合い・パート・家事をズボラながら頑張っていたはず…

ぶっ壊れてからは全てが出来なくなり、自分のことすら出来ない。
タバコ吸いすぎ・お酒飲みすぎ・ご飯食べない・寝ない・薬の管理すら出来ない。
家族の事も考える事が出来ない。
人を気遣う事も出来ない。

『自分はゴミクズ。』毎日頭の中はそればかり。
改善方法がわからず、『死んだ方がいい人間だ。』…頭の中はそればかり。

精神科に旦那と行っても自分の状態を全く話さない。旦那でさえ信用出来ず苦しい気持ちを話さなかったから、先生には旦那が生活が乱れている事を伝えるだけ。
薬は安定剤・睡眠導入剤。

退院前に先生と話した時、被害妄想・双極性障害・統合失調症?・妄想症?とにかくちゃんと先生と話しをしないせいなのか病名すらハッキリしない。笑

今思えば当初はフラッシュバック・強迫性障害・対人恐怖症やらも入ってたと思う…とにかくいろんなものをまとめて併発していたと自分で自覚している。病名があっているかはわからないけど。
それぐらい頭がバグってた。


その時は、子供との関係が最悪で怖がらせていたそう…それすら苦痛で死にたくなるという出口のない負のループだった。
入院して家族と距離を置くことで、どうにか抜け出すことが出来た。
明るく書くことじゃないかもしれないけど、日常を取り戻すためには『そんな事あったね』って笑い飛ばせるように頑張ってます。


リアルでこんな話したくないし人付き合いがまだ出来ないから
ブログ風にして発散していこうと思ってます。
応援して頂けると喜びます。(*^^*)

#ブログ #日記 #心の健康 #家族 #精神疾患


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?