見出し画像

今日は平日ですけど小麦の日



こんにちは。

平日限定グルテンフリー生活中のanne です。

あ、嘘つきました。

もう朝はパン食に戻ってたのでした。

なので朝食のパンを買いに行きました。

でも安心して。間食パンは止めたままです。

食べすぎて小麦粉アレルギーになりたくないのでね。

今日はマックスバリュのやっすい食パンを買ったのに別のパン屋さんにも行ってしまいました。

初めてのパン屋さんでは必ず食パンを買うようにしています。

素朴な食パンが一番わかりやすいからという理由で。

まずは食パンを買ってリピ有りか無しかを決めるのです。

どっしりしたハード系パンと食パンと迷ったけれど、持ってみて食パンのどっしり感に惹かれました。

もうどっしり食パンが気になって気になって仕方がないので家路に着く前に食してしまいました。

なにこのモッチリムッチリ感は。

久々に当たりの食パンだ!

いつかの玄米パンと比べ物にならない。

しかも半分のお値段だし。

都会の方は当たり前なのかもしれませんが田舎ではそうそう美味しいパンには出会えません。 

1斤440円は毎回は無理だけど月イチで贅沢することを決めました。(ささやか過ぎる!


いや、毎回でもいいかな?

いや、でもな、こんなの毎日食べてたら他の普通のパンが食べられなくなるわ。

グルテンフリーはどうなったんだい?

いや、もうだからムリだって。こんな美味しいパン食べてしまったらさ。

来世は小麦粉アレルギーになってもいいの?

どうせ来世は鳥なんだし。

どうせとか言うな!鳥に失礼だ!

。。。

一人で何いってるんだろ、私。


クリームチーズにブラックペッパーのパンも美味しかった!

ブラックペッパーとカレーとうなぎのタレは何でも美味しくしてしまう魔法のスパイスだかんね。スパイス?スパイス?大丈夫?合ってる?

皆さんは、どの調味料が好き?

私はね、ブラックペッパーが好きすぎて学生の頃はブラックペッパーをカバンに忍ばせ持ち歩いていたのよ。

マックやモスのフライドポテトにかけたいので。

とんかつにもかけたいので。

場合によってはスイーツにもかけたいので。

今考えたら気持ち悪い人間だわ。


あ、戻ります。

食パンの美味しさに驚かされたので、お店のHP を調べてみたら

天然酵母パンとある。

小麦は道産。

美味しいわけだよね。

にしても、あーぁとうとうやってしまった。

朝パンだけ解禁のつもりだったのに。

夜も食べてしまった。

人はこうやって1度美味しいものを食べてしまうとまた食べたくなるんだよね。

たとえお約束を破ってもまた食べたくなる。

こうして1度くらいが2度3度と。

.…。。。

浮気するんだ。

そうなんだ.…。

いやいや、またその話ではなく。

大丈夫!夜パンは今日だけだよ。

明日からは間食パンはしません!

誓います!




本日も読んでくれてありがとう。









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?