見出し画像

雪から逃げる旅2【2日目つづき】~ヨンゼロソフトクリームと今日も残念な人の車中泊



念願のソフトクリームを目指し、タカナシ乳業のある町へ!

日本のハーゲンダッツはタカナシの生乳を使用しているって聞いたことあるよ。

そして!ずっとずっと気になっていたタカナシの4.0ソフトクリーム!

ちゃんと下調べもした。
今日は定休日じゃないし、時間も大丈夫!

夢にまで見たソフトクリーム。
時間がなくて、なかなか寄れなかった町。

着いた!
普通のコープさんの店内にあるっぽい。


…なんか、いやな雰囲気。
やってるの?
やってないっぽい?

実家のお土産に地元の昆布を買いつつ、レジのお姉さんに聞いてみた。


あん『ソフトクリームは、やってますか?』

お姉さん『すみません、ソフトクリームは10月いっぱいで終わりなんです。』

あん『(…やっぱり、だよね)他にタカナシのソフトクリーム食べられるところありませんか?』

お姉さん『あとは隣町の道の駅くらいしか』

あん『そこに行けばタカナシのソフトが販売されているんですね?(お姉さんの手を取ってキラキラの目で)』

お姉さん『いや、タカナシのではないですね』

終わった。。。

本日の残念3

やっぱり今日も残念な女なんだ。

ガッカリし過ぎて写真撮るのも忘れたよ、

後でよく調べ直したら、こっちにちゃんと書いてあった。

アホだ。

ガッカリすぎる。
もう何もヤル気が起きないんですけど。


せっかく、初めてこの町に来たので


あ!ルパン


次元と五右衛門も



です。

中に入ってみましょ。


不二子ちゃん
天国まで大人1枚下さい

なんでか、クレ556とガラスクルー



です。



天国行き来ますか?


タカナシ製品の紹介
と御臨終のハエ


宝島マップだってよ
そりゃ探しに行かねばね



くぅ!かわいい!
本物がいるなら夜まで待つよ


もちろん次元みたいなマスターがいるんでしょうな


五右衛門のお店が見つけられなかったんだけど、多分駐車場になっていた。

ルパンタクシー

前にテレビで観たことあるけど
ルパンが運転手さんだった。
…運転手さんがルパンだった。
?…運転手さんの格好したルパンだった。
??ルパンの格好した運転手さんだった。

どれかです。

モンキーパンチ先生の故郷なんですよね。


なんとか岬から
なんとか島を望む

なんだっけ?
ガッキーと生田斗真くんのなんとかっていう映画のロケ地なんだって。
知らんかった。

思ったほどの感動はなく去る。

それは全てソフトクリームが食べられなかったせい。

さよなら浜中町。



ランチはココ!
あの人がパスタはあまり好きではなかったので、ずっと外してきてたんだよね。

ここの2階?


イメージと違った
昔のファミレスみたいなメニューたち


ファミレス好きじゃないけど
どれも美味しそう!迷う!

レトロなこじんまりとした洋食屋さんを勝手に想像していたら全てが違った。

カップ麺の時間で提供される
スパカツ

熱々の鉄板の上でミートソースがバチバチ跳ねまくるっちゃけど、紙エプロンのサービスはないけん、白い服を着ていたら終わりやけんね。

パスタの量はこれの半分でよかよ。

フロアのお兄さんはイケメンやったし、とっても親切やったっちゃよ。

エセ博多弁でお送りしてみました。
博多の方は怒りまくってるでしょうけど
クレームは一切受付けません。


ベタだけどあそこの夕陽に間に合うかな

幣舞橋と夕陽

時間がなくて(腕がなくて)いいのは撮れず。

全てはソフトクリームが食べれなかったせい。


そんな残念な1日でも、素敵な月が見られたよ。

昨日とは違って、とても寒い夜。

月彩雲


少し大きくして

スマホで撮って、すぐにつぶやいたやつね。

満月みたいに丸く写っているけれど、実際は丸くなくて、月齢10.7だって。

本当は見たままをお伝えしたかったから、カメラのフィルター?を使ってワチャワチャしてたら、あっという間に薄くなって消えちゃった。

まぁ、満月みたいでもいいか。

とても寒い夜だったので、夜中にエンジンかけられるよう田舎の小さな道の駅で車中泊。


おやすみなさい。



明日へ続きます



今日も読んでくれてありがとうね


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?