見出し画像

雪から逃げる旅1【後編】~初雪が降ろうが寒かろうが目指すは、やっぱりアレなのです。



旅1と旅2の投稿順が逆になってしまった雪から逃げる旅シリーズです。

※見出し画像から機関車で逃げる旅みたいになってますけど、そんなわけはありません。


∇前編はコチラ


旅というか、ただ友達の家で過ごしただけで何にもしなかったので、帰りは少しは旅っぽく恒例のアレを食べながら帰ります。


最近、かなり美味しいという情報を入手したのだけど来年の春までは、お預けだなぁと思っていた所へ行ってみることに。

あ、電話確認しとこ。
なんせ、残念人間だから。

走ること20~30分ほどだったかな?
忘れたけど。


着いた!

溝口農場ミルクプラント
ここのソフトクリームがかなり美味しいらしいんですよ。

ちっさい馬いるね
かわい。
まちがい探し

ミニチュアホースってやつですかね?
微動だにしないね。

近寄っても
まったく動かないお馬さん


まったく動かないお馬さん

おーい!生きてますかー?
もしや剥製なのかな?
触ると耳はピルピル動くから生きてるらしい

あっ!アイツこっち見てる!


ソフトクリームよりも馬が気になる。

見て!手焼きワッフルなのよ!
実はワッフル苦手だけど手焼きと聞いたら食べてみたくなっちゃった。

ワッフルもソフトクリームも美味しかった。
リピ決定!


そして、このお馬さん、全然動かなかったくせに、お昼のサイレンがなる直前にオウチへ帰って行ったのですよ。

どんな時計を持っているんだろ?


お次はここ!

ブルーチーズのソフトクリーム

ここのサクサクのフラワーコーンが1番好きなタイプ。

後ろののぼりにはカマンベールソフトクリームってあるでしょ?(ボケてるけど)

評判を聞いてカマンベール苦手なくせに昔に食べに来たことあるんだけど、カマンベール感が濃すぎて私は食べられなかったの。
(苦手なら食べるな!)

でも、それだけカマンベールがふんだんに練り込まれているということなんだよね。

カマンベールチーズ好きには、是非オススメしたい1品なのですよ。

あぁーそうだ…。我儘言って、あの人の牛乳ソフトと取り替えっこしてもらったんだった。

甦るわ、でもそんなにシュンとならないのは今、美味しいもので満たされているからなのかしらね?

ブルーチーズはソフトはとても美味しく頂けました。

チーズ好きにはたまらないと思います。

自社工場の夢民舍で作るカマンベールチーズを400個も投入して作られる、レストランみやもとの超贅沢なソフトクリーム。一口目から、カマンベールチーズの風味が口いっぱいに広がり、チーズそのものを食べているかのように濃厚。他のカマンベールチーズソフトで満足できなかった人に是非、食べていただきたい一品だ。これで300円というコストパフォーマンスも素晴らしい。まさに「他では真似できない」渾身のソフトクリームだ。

俳優の高倉健さんも長年愛した夢民舍のチーズは、数多くの受賞歴もありファンが多い。早来は、昭和8年に日本で初めてチーズの大規模工場が作られた、日本のチーズ発祥の地。その土地で「美味しいチーズでまちを元気にしたい」という強い思いを胸に、夢民舍は誠実にチーズを作り続けている。

たびらい より

※2023.11.12価格は380円だったかな?
間違えていたらすいません。


ここはレストランになっていて
過去に食べたことあるんだけどチーズたっぷりピザが、とーっても美味しかったよ。


日本最古のサイロ

何処から撮ったらいいかな、なんてぐるっと回ってみたけど、ここは公園ではなくて子供園(保育園)らしい。

こんなのが町中にちゃんと保存されているって
素敵な町だよね


実は一目見たいワンちゃんがお散歩していないかなぁと期待しながら運転していたのですよ。

残念ながら出会えなかったんですけどね。


このまちにも雪のような白いものが、さらっとチラついてきたので早く帰らないと。

でも、もうひとつ寄ってみたかった道の駅へ

看板が素敵

何年前かな?オープンして間もなくの連休に来たら、駐車待ちの渋滞になっていて諦めたのですよ。

そんなに遠くないから、いつでもまた行けると思っていたけど、なかなか機会がないもので何年も経ってやっと来れました!

ピッカピカD51
全部ピッカピカ
ですって。


こんなのとか
こんなの
こんなのも
乗ってみたい!
Dだからね
4輪あるのを確認
全体に油が塗ってあり
ポタポタ滴っている

保存するのも大変な苦労があるのでしょうね

これなに?



こんなのもいた

ティッシュペーパー?
迫力のティッシュ スコッティ
こんなのいたら人間なんて簡単に
パクっといっちゃうね


もくもくソフトクリーム
きなこそふと

時間がないので今回はやめておきました

それよりもコレ!
皆さん知ってました?

なにこれ!?
とっても可愛いんですけど


後日、調べてみたよ。

ネコ好きな方にプレゼントしたいな。


興味のある方は行ってみてね!

noteにするのが遅すぎてゴメン、現在は終了しています。


美味しそう
でも買ってない


さっきのブルーチーズソフト
のお店のチーズだよ。

とても美味しいチーズ屋さんオススメです

チーズ大好き人間なのですが、カマンベールだけは苦手で、先ほども書いたカマンベールソフトクリームとカマンベールチーズケーキが苦手でした。でも、好きな人には絶対オススメします。本当にチーズが濃いんだよね。



1番欲しかったもの

550円て、やたら安いなと思ったら違った。

馬グッズが色々売っていたよ。

時間があったら馬も見たかったなぁ。
さっきの微動だにしない小さいのじゃなくて、サラブレッドのをね。


最後にトイレの紹介を

トイレットペーパーの
ストック棚がやたらお洒落

まず、壁がお洒落なんだね

自宅よりも
よっぽど部屋っぽい


以上、雪から逃げる旅でした。

逃げたって、帰らなきゃならんのよね。


そして、雪から逃げたツケが翌日のこれ。



今日も読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?