見出し画像

昨日投稿する予定だったけれど、寝落ちしちゃって今になってしまった車中泊のお話


先日、車中泊をしました。
就寝用の着替えを忘れてしまい、着替えは半袖しか持ち合わせていないので、仕方なく半袖Tを二枚重ねて眠ることにしました。

更にそんなに寒くないだろうとハーフサイズのタオルケットしか持っておらず。

夜はゆったり本でも読もうとしていたのにライトを忘れ、携帯はなぜか圏外になったまま復活せず。

寒くて眠れないうえに何もやることもない。とりあえず横になれば少しは眠れるかと思いきや、なんだかね、どなたかの台詞をお借りしますが、まんじりともせずですよ。寒くて眠れず、やることもないまま夜明けを迎えたわけですよ。


グダグダとぼやいてみましたが
早朝の空気っていいよねー!
さてと、洗顔とトイレを済まし出発します。

とうきび畑がキレイ
けど白とびちらかしている


夜明けのなんてことない風景
朝陽が雲に隠れているけれど
とうきび畑がキラキラしてるから
思わずクルマを停めて1枚


またクルマを走らせる

すると


煽ってくるじゃないのよ

パン!!
こんなにはっきりと訴えかけられると
停まらずにはいられません。


実はその前に

1度スルーした看板

この看板を目にしていました。
しかし、直後に

再び

これですよ。
そりゃあ、停まりますよ。
しっかりと役目を果たしている2文字の看板えらいぞ!


ちょっと中の方まで覗いて見よっかなぁと。

素敵な店構え

よかったよぉ!
時はまだAM5時前。
開店していたら昨日に続き、今日も小麦解禁日になるところだったよ。

ありがとう!開店前のパン屋さん。
ありがとう!早起きな私。
(色々忘れて寒さで眠れなかっただけ)
ありがとう!車中泊。
ありがとう!昨日遊んでくれたみんな!
ありがとう!世界中のパン屋さ~ん。


わけがわからないので戻ります。
きっと私好みのハード系パンなんだろうな
そう遠くはないから、解禁日にまたくるね。


再びクルマを走らせては停まる

まぁまぁらしい景色
いつも曇天


そして

ステキな石畳
とチャックテイラー


に見えなくもない、ひび割れたアスファルト

こんなことしてたら、いつまで経っても帰りつかないな。

朝っていいね。


途中、道の駅がありますので
是非紹介させて下さい。

きっとお◯◯屋敷
だと思われます

気づかなかったけれど、妖怪ポストみたいのもないかい?


やっぱり
お◯◯屋敷だと思われます

女?

なかなかないよ
この手のトイレは


前回の車中泊で深夜にトイレに行きたくなったけれど、どうしても勇気が出なかった女性専用御手洗のご紹介でした。

ま、素敵なお屋敷は
このへんで終わりにして。



道の駅と言えば必ずと言っていいほどある

何味?
みんなで考えよう!

みんな大好きソフトクリーム!

お隣はマンゴー販売所かな

ならば、マンゴーとなんかかな?



正解はこちら!

以外な組み合わせ

にしても色が奇抜過ぎて
食欲わかないのは私だけ?


シュールなトイレとソフトクリームがある道の駅の紹介でした。


この日anneさんはGoogle先生が教えてくれた1時間10分ほどの道程を2時間半もかけて、無事に帰りつきましたとさ。

おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?