見出し画像

こんなに違う!?恋愛における男女の違い。

こんにちわ!室長です!
今回は男女の恋愛観の違いについてです。


女性と男性は恋愛に対して根本的な考え方が違います。
脳の作りが違うんです。
男性脳女性脳です。

・恋心が少しずつ高まっていく女
・恋心は最初から最大瞬間風速な男

女性は好きになるまでに時間がかかる。ゆっくりと回数を重ねて好きになっていく事が多いです。
ほとんどの男性は出会った時の第一印象でアリかナシか恋愛対象になるかを判断します。

第一印象は人間の脳裏に半年継続します。本当に大切です。
第一印象で勝負が決まる!ともいわれるくらい。
(この話はまた別の回で)


・全てを同時に両立できる女
・1つしか考えられない男

そして、女性はマルチタスクなので一片に色々な事を考えることができます。
仕事と恋愛を上手に両立できるんです。

男性は1つのことにしか集中できません。
仕事をしている時は、そのことしか考えられないんです。
競争社会で生き、外部の評価を大切にしている男性は、仕事と恋愛なら仕事を優先してしまう男性が多いです。
逆に、こんなに頑張っているのになぜ彼女は理解してくれないんだろう?と不思議に感じます。

あ、仕事のことでグチグチ言うのは経験上、本当に男性にウンザリされる率が一番高いです!
あなたを好き嫌いとかの問題ではなく男女の恋愛観の違いだと理解し、気をつけてください!w
それくらい、男性にとって仕事は大切。自分の戦うフィールドであり、自分の全てですから。


・いつも連絡をとりたい女
・業務連絡でいい男

女性は連絡の回数が多ければ多いほど愛を感じ、幸せな気持ちになりますよね。信頼や安心を重視します。

でも女性より口下手な男性からしたら、次に会う約束してるし、必要な時の連絡だけで良くない?となる事が多いです。
普段忙しい彼や、年齢が上の彼であればなおさらです。

昔の室長は、
私は仕事が忙しい時も〇〇くんのこといつも考えてるし、連絡だってしてるのに!
なんで返事のひとつもできないの?電話もできないの!?忙しくても連絡くらいできるでしょ!
私と同じじゃないなんて〇〇くんは私のこと好きじゃないんだ!
こっちからするとLINEや電話の回数=好きの度合いなんだよ!!!!!!
ってよくヒステリックになって感情ぶつけてましたw


・言葉で愛を表現する女
・行動で愛を表現する男

男性と女性は愛情表現の方法が違うんです。

求め方も違う。

女性からしたら普段何気ない瞬間の甘〜い愛の言葉って最高のご褒美ですよね。
彼からの愛を感じるし、ご機嫌になっちゃいます。

男性は行動で愛を感じ取ってほしいと思う生き物です。
忙しい中スケジュールを空けて少しでも会いに来てくれたり、彼女が行きたいと言っていた場所へ一生懸命連れて行ったり。
「わざわざ言わなくても分かるでしょ?それくらい理解して。」と、言葉ではなく行動することで彼女への愛を表してるんです。
でもまぁ、ここにプラスして好きなどの甘い言葉も添えれる男性は◎ですねw

が、それを理解していない女性からしたら
「何で好きと言ってくれないの?四六時中でも好きと言って欲しいのに!」ってすれ違いが。←サザンかよw


・話を聞いてほしい女
・論理的に解決したい男

女性は喧嘩になった時になぜそうなったのか、自分の気持を聞いて共感して理解して欲しがります。
キツイ口調も好きだから自分の事を分かって欲しいというサインです。
逆に冷めていたら喧嘩にもなりません。どうでも良いから何でも許すと思います。
男性は喧嘩の原因を論理的に考え、白黒ハッキリつけようとします。感情論でなく、どちらが悪かったのかを決めたいので
理不尽な内容には一切折れません。

男性が少〜し女性の意見に耳を傾けてるフリをするだけでも、「私も言いすぎてごめんね」と女性の気は静まるんですけどねぇ・・。w


最後に面白い言葉がありました。

・浮気は転職活動な女
・浮気は副業の男

女性は次に行くために普段と変わらない様子を保ちながら水面下で動く。
男性は生活のためではなく遊ぶお金がほしいからという感覚。
らしいです。
この図がなんとなくわかる!w


以上、上記の男女の恋愛観の違いを理解しておくことで、無駄に悩んだり不安になったりすることはグッと減ると思います。
だってあなたが悪いんじゃないんだもの。恋愛観が違うんだたら、仕方ないんです。

いつもならカチンとくる恋人の言動も、喧嘩になる前に一度冷静になって考えてみてくださいね。
わたしは恋愛観の違いを意識してお付き合いをすることで、まず喧嘩になること自体が減り、彼にイライラしなくなりました。

好き=彼も自分と同じ考えじゃないとおかしい!と思っていたのですが、以前なら理解不能だった彼の行動も、なぜそうなるのか理由が分かってるので余裕ができて心が寛大になりました。w
この勉強をした後に付き合った彼からは、「室長は元カノと違ってカリカリ怒らないし、僕を理解してくれている。一緒に居ると心が安らぐ「癒やし系」」と言われていたほどですw
色々勉強していたので、そう思わせるのは簡単でした。w


お互いの異なる恋愛観を理解して、自分を理解してくれてるのはこの人だけだ!と思われる唯一無二の存在を目指しましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?