見出し画像

寝返りをマスターした三女(お座りもできる?)


🩷2024.3.29に初めて寝返りをしたよ🩷

前回の記事🔽

マガジンを最初から読む🔽


・なかなか寝返らないなあ〜
・横向くけど寝返らずに戻る
・手伝ってあげると寝返る
・寝返りした後(うつ伏せ)は喜んでる
・むしろ上向いてるよりうつ伏せが好きそう


でした🙌


が‼️

やっと寝返りをマスターしました😍🩷

産まれてくるのもマイペースで
予定日より遅かった三女

長女のときは何もかもが初めてで
あまり記憶にないけど(育児ダイアリーみたらわかる📔)


次女は
産まれるのも
寝返りも
何もかもが早かった😳


だから
三女も早いと思っていたら

ゆっくりゆっくり成長しています🍀

3月も終わりに近づいた頃

朝…

春休みで🌸上の子たちもいたんだけど

もうね
静かに
気配なく…

1人で勝手に寝返ってました🤣www

動画を撮りたくて
寝返りをしそうなタイミングで
スマホ📱構えるんだけど

ぜんっぜん寝返ってくれず

『まだやろ〜』ってときに
寝返ってる🤣笑笑


まあ、そんなもんか🤭w

で❣️
1回寝返ったら

もうあっという間にマスターしたらしくて
すぐに
何回も寝返りをしていたよ🤭


おかげで、その日に動画撮れました♬


ただ…
まだ寝返りから戻れず💦💦

しんどくなると
泣き出す😂w
戻すと、『うつ伏せがいいー!』って
怒るしwww
すぐにうつ伏せになってる🤭😑笑


今は
ミルク🍼後は吐くからバウンサーにいて
少し時間が経ったら
プレイマットに寝かす
⬇️

寝返り
⬇️

眠くなったり
疲れたら泣く(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)
⬇️


戻してあげたり
抱っこしたり🫧

を、繰り返しています🔁



重くなってきたから
私の手首が腱鞘炎だよ😱😱


寝返りマスターする前に
お座りの練習もさせていたから
寝返りと同時に、お座りも少しだけ🤏
できるようになりました✨


急成長だね🤩


あとは
寝返り返りをマスターしてくれるといいな👍
(たまーに寝返り返りをしてるけどw
まだまだマスターしたとは言わないくらい🫣)


今後も三女の成長が
楽しみです🍀


寝返りマスター前から身体ひねったりしてたから
オムツは、そのタイミングで
テープタイプからパンツタイプに
移行したよ🙌

わが家は長女・次女ともに産院で使っていた
パンパースだったけど
三女は産院ではパンパースだったけど
退院してからグーンを愛用しています♪
理由はこちら🔽


\Amazonでお得に🉐オムツ購入できるよ/



長女・次女の春休みの過ごし方など
アメブロに書いています🙌



私が全力でおすすめしている
\育児グッズはこちら/

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍀




✍️note人気記事


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?