見出し画像

3児ママが教える【かわいい】で揃えたい🏫小学校入学準備品🌸

🏫入学おめでとうございます🌸

新一年生でドキドキ💓ワクワクしていると思いますが、不安や心配もあると思います。

小学校入学前に不安になり
いろいろ調べていると…

小1の壁】という言葉に必ずたどり着きます。

というのも
私が、そうでした💦

3児ママ👩
・長女は小学5年生
・次女は小学2年生
・三女は4ヶ月👶です❣️

私のPTA体験談も交えた
小1の壁については🔽下から読めます。


このnoteでは、新一年生がワクワクする
かわいい入学準備品
紹介したいと思います🌸✨

私も早く知りたかったなあ🤗♫

学校により指定がある場合がありますので
あらかじめ学校に問い合わせてから
(または入学説明会後)の購入を、おすすめします。

入学準備🔽

雨の日対策☔️忘れがちだから
見てみてね👀

長靴・傘・ランドセルカバー・レインコート他

スクールアイテムは🔽

ショルダーポーチは、特におすすめ❣️
入学してビックリ‼️
みんな持ってる必需品なの?
ってくらい😳

確かに、すごく便利だよ🙌
移動ポケットの項目から見れます👀

お名前シール🔽

とにかく全てに名前を書かなくてはいけない…
私が1番苦労したのは
算数セット‼️

シールを貼るのも一苦労なくらい
細かい作業なんです😳

算数セット用❣️があるんです🔽チェックしてみてね♫

お名前スタンプを使っている人もいるよ🫶
洗濯してもはずれないからいいね😊🔽


鍵盤ハーモニカ絵の具セット
学校🏫から案内は届くけど
そのタイミングで


ネットショッピングも
可能ですよ🙌✨
(※学校指定の場合もあるので事前に確認してくださいね)

楽天市場🔽

Amazon🔽


ちなみに🫣
私は娘の入学式の時に
スーツ入らないかも⁉️ってなって
ゆるダイエットしました🤭🔽

Amazonで入学式のスーツを購入🔽

楽天市場で入学式のスーツを購入🔽

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌸

学校生活🏫楽しめるといいですね♫


将来役立つ勉強方法タブレット学習についても
ブログを書いています✍️



この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?