病んでる時は自分を責めない。

皆様、こんばんは。お疲れ様です。今週は木曜日以外家庭の事情って事にしといて休暇を取って絶賛おサボり中です。

とことん落ちてる時って何をやっても上手く行かないと思いません?

こんな時にやる気出せ、っていくら責められても自分の脳が言う事を聞かなきゃ動かないじゃないですか。

この作動停止中の期間は自分を責めちゃ行けないと思うんです。

私も今実際そうです。


そして病んでる時にモチベーションを上げるのは絶対ダメと今日、本で読んで勉強になりました。

そこには行動が続かない人や目標に到達してない人達が口にしやすい言葉が「やる気が出ない」であって

つまり「上げたモチベーションが下がってしまったらもう目標は達成できない」と書いてあったので

モチベーションは無理に上げるものじゃないって事なんですよね・・・笑

目標達成に向かって自分自身の基準を上げる事こそ未来の自分で生きる事なんだそうです。


なので今は基準が下がっているから一旦リセットしようと思います。

そしてゆっくり休んで、出来る事から少しずつ取り組もうと思ってます。


お読み頂きましてありがとうございました。



お休みなさいませ。

是非ともサポートお願い致します☺️疲れ切った自分を癒すご褒美代にさせて頂きます❤️