見出し画像

【暮らし】キッチンからの眺めを模様替え

我が家のキッチンから見える景色。
(もっと散らかってる時も多々ありますが笑)

以前はこのカウンターの端に
小さいオーディオを置いていたのですが、
キッチン側から見ると機械感が
すごかったんです。笑


今はもう少しナチュラルな雰囲気になりました🌿


お花も前より映えるように🌷


キッチンからの眺めが良くなると
料理のモチベーションが上がります
☺︎


そして以前置いていたオーディオの
代わりは木製のスマホスピーカー兼スタンド。

いつかのふるさと納税の返礼品なのですが、
スマホを置くだけでコンセントもいらないので
どこでも使えるから便利なんです。

洗濯したり洗面台の掃除をするときは
洗面所に持っていったり
リビングで作業する時は
ソファテーブルに置いたり。

いつものスマホから流れる音楽の音色が
少し柔らかく深い響きになるので
とっても心地いい✨

⁡機械感がなくお部屋に馴染んでくれる
見た目もお気に入りです◎

あまり気が進まない家事をするときも
好きなBGMを流すとサクサク進むから不思議。


長い時間を過ごす我が家だからこそ

“〇〇をする時に見えるお部屋の景色”
“〇〇する時に耳に入る音楽”


を意識してこだわってみるだけで
おうち時間や家事が楽しくなります☺︎

他にもプチ模様替えをしているところなので
またご紹介させてください♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?