見出し画像

5/5 睡眠朗読動画「夏の夜が紡ぐ記憶の物語」台本


【夏の夜が紡ぐ記憶の物語】目次

☆夏の夜に聞こえる波のささやき 
☆緑のトンネルを抜ける夏の風 
☆夏の星座と古い天文台 
☆夏祭りの静かな後の夜 
☆海辺の秘密の花畑 
☆夏の夕暮れに響く風鈴の音 
☆月下の浜辺で見た夢 
☆夏の夜に漂う花の香り 
☆夏の川辺に響く虫の歌 ⇦今回ココ
☆夏の夜の遠い記憶 ⇦今回ココ


夏の川辺に響く虫の歌


夏の夜、あなたは静かな川辺にいました。川のせせらぎが心地よい音を立て、夜の虫たちの歌が響いています。月明かりが水面に反射し、まるで銀色の道が川に沿って続いているかのようです。あなたはその光景に心を奪われ、静かに川辺に腰を下ろしました。

草の香りと涼しい風が肌を撫で、心地よい感覚が広がります。遠くには、カエルや鈴虫の声が聞こえ、その音が心地よいリズムを奏でています。あなたは目を閉じ、川のせせらぎと虫の歌に耳を傾けました。

しばらくすると、川辺に小さな妖精が現れました。妖精は微笑みながら、あなたに語りかけます。「この川辺は、夏の夜に特別な歌を響かせる場所です。」その声は、まるで虫の歌に溶け込むように心地よく響きます。妖精はさらに、川の歴史やその周辺の自然についても話し始めました。

川は古くからこの地を流れ、多くの生き物たちの命を育んできました。その中でも、特に夏の夜には、川辺の虫たちが特別な歌を歌い、その音が訪れる者に深い安らぎをもたらすのです。あなたは妖精の話に耳を傾けながら、川の流れを見つめました。

妖精は、川の奥にある特別な場所についても教えてくれました。その場所には、古い木製の橋があり、橋の上に立つと心の奥深くに眠る思い出がよみがえると言われています。あなたは妖精に導かれ、その場所へと向かいました。

木製の橋に立つと、川のせせらぎと虫の歌が一層強く感じられました。遠くの夜空には星々が輝き、月の光が川全体を優しく包み込んでいます。あなたは目を閉じ、深い呼吸をしました。心地よい静けさが広がり、次第に眠気が訪れます。

妖精の優しい声と虫の歌が、あなたを深い眠りへと誘ってくれます。夏の川辺の静けさと虫の歌が、あなたを穏やかな夢の世界へと導いてくれるのです。

おしまい



夏の夜の遠い記憶


夏の夜、あなたは古いアルバムを手に取っていました。月明かりが窓から差し込み、部屋の中に柔らかな光が広がっています。アルバムのページをめくるたびに、遠い昔の夏の記憶がよみがえってきます。子供の頃の夏休みや、家族と過ごした思い出が鮮やかに蘇ります。

ページの中には、古い写真や手紙が挟まれており、その一つ一つが心に深い感動をもたらしてくれます。写真の中の笑顔や風景が、まるで昨日のことのように感じられます。あなたはその記憶に浸りながら、静かな夜の時間を過ごしました。

しばらくすると、部屋の片隅から優しい声が聞こえました。振り返ると、そこには思い出の中の人物が立っていました。彼らは微笑みながら、あなたに語りかけます。「この夜は、過去の思い出と共に静かに過ごしましょう。」その声は、まるで懐かしい風の音のように心地よく響きます。

彼らは、あなたに過去の夏の日々について語り始めました。その話を聞きながら、あなたは次第に瞼が重くなっていきます。彼らの声は、まるで子守唄のように心地よく、過去の思い出があなたの心を温かく包み込みます。

彼らはさらに、特別な夏の思い出についても話し始めました。それは、家族と過ごした特別な日々や、友人との冒険、自然の中で感じた癒しの瞬間でした。あなたはその話に心を奪われ、静かに目を閉じました。

遠い記憶が、あなたの心に深い安らぎをもたらしてくれます。思い出の中の人物たちの優しい声が、あなたを深い眠りへと誘ってくれます。夏の夜の遠い記憶が、あなたを穏やかな夢の世界へと導いてくれるのです。

おしまい


【夏の夜が紡ぐ記憶の物語】の台本は今回でおしまいです。お付き合いいただきありがとうございました(^^♪
どうぞYouTubeの方へもお越しください♡チャンネル登録もよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?