見出し画像

3連休!以前より楽しみになった理由


ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。
leewayとは?→こちら

金曜日は祝日なので、3連休!
連休前は前倒しでやらなければいけない仕事があり
忙しいので大変ではあります。


実は、以前はそれほど連休が楽しみではなかった私・・・。
休日でも育児、家事はあります。
ゆっくり休める!自由に好きなことができる!
わけではないので、手放しで喜べない(笑)


最近は3連休が素直に嬉しい!と感じています。
やっぱり大きな理由は、育児面の負担が軽くなったこと。
子どもが大きくなってからは、
1日つきっきりで遊ぶと言うこともほぼありません。


うちは、ひとりっ子なので
親の私と一緒に遊んだり、一緒に何かしたりという時間はあります。
それでも、数時間程度。
子どもひとりで好きなことをしたり、
動画をみたりする時間も増えています。


私自身も、子どもがひとりで過ごしている時間は
ゆっくりしたり、好きなことをする時間。


もちろん、
家族で過ごしたり、家族で体験したりする時間も
意識して作っています。
最近は、
家で映画を観たり
トランプやボードゲームをしたり・・・。


家族との時間も自分の時間もあって
ちょうどいいバランス


みなさんは
自分の時間と家族との時間の
黄金バランスはどんなバランスですか?

皆さん
良いお休みをお過ごしください!


お読みいただきありがとうございました。

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

https://note.com/ai_workingmom/n/nc4978de83022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?