見出し画像

【Leeway Work】私の「書く」とは?

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

ここ数年、「書く」ことで人生を進めてきた私。
この「書く」とは、ペンでノートやスケジュール帳に手書きすることです。
手書きすることで、leeway(余裕)の効果を実感しています。
今では、スケジュール帳の記入、ノートに書き出すことは、
余裕を作るワーク、「Leeway Work」として生活の一部になっています。

私が「書く」ことを生活に取り入れたきっかけは、
「育児と仕事の両立」の悩みを解決するため。
それまで、ほとんど「書く」生活とは無縁だった私が
「書く」ことで以下のメリットがありました。

・育児と仕事の両立で心身ともにボロボロだった時期。手帳に感情や目標を手書きし管理することで精神的な支えに
・読書の内容をノートに手書きし、情報を整理。自身の業務改善に取り入れ、両立がスムーズに
・ノートに書き出すことで客観的に現状把握し問題点を明確化。改善、対策を考案し効果的にアプローチ

上記のメリットのおかげで、leeway(余裕)を実感できるように。
そして、育児と仕事の両立の困難な時期の支えになり、乗る超えることができました。


今では「書く」ことが生活の一部に。
手帳はもちろん、日記やアウトプット、情報整理などのさまざまな用途で手書きを取り入れています。

私の「書く」とは「Leeway Work」です。
今後、Leeway Work」について複数回に渡ってお伝えしようと思います。
よろしければご覧ください!

みなさんの「書く」は、どんな形で行なっていますか?


お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?