見出し画像

8月振り返り

8月。
退職して初めての、夏休み到来!

かねてよりの夢だった、

子どもたちを連れて長期旅行する


を実現しました!!!


行き先は沖縄。
お友達の旦那さんがオーナーを務めるレンタルヴィラを拠点に、
10日間の旅を敢行してまいりました。


そのうち、旦那さんが同行できたのは最初の4日間。

残りの1週間は、
旦那さんに”一人暮らし期間”をプレゼントしました。

なんていい妻。



滞在中の行き先の選定から、
各所の手配、手続き、
不足品の買い出しやパッキング、
レンタカーの運転、ルート設定etc

ぜーんぶわたし。

なんていい妻。そして母。
わたしめっちゃ頑張ってません??

なのに、それに乗っかるだけ乗っかって、
感謝の一つもないのはおかしい。

ので、
ことあることに

「連れてきてくれてありがとう」


と言うよう強要しましたw



沖縄・・・
良かったよ・・・・
本当、夢のようだったよ・・・・

でもね・・・・
思った以上に気ばっかり使ってしまって・・・・

もっとのんびりしても、良かったな。
ちゃんと一人時間を持つ計画も入れとくんだったな。

というのが、正直な感想です。



しかし。。。
今回泊まったような、レンタルヴィラって
まじでいいですね。

何がいいって、
食事を自炊できるところ!

外食続きってめちゃくちゃ疲れちゃうから
キッチンを使えるのが本当にありがたい。

しかもこのヴィラ、食器・調理道具はもちろん
調味料一式が完備されてる!!!!
イチからあれこれ買ってこなくても、すぐに調理できるんです。

他にも、ウォーターサーバーとか洗濯機&洗剤とか部屋干しアイテムとか屋外水道とかベッドじゃなくて子どもでも敷けるお布団とか寝室とリビングの間をパーテーションで仕切れるとか雨戸たてれるとかあれやこれやあれやこれや

とにかく痒い所に手が届く設備で

も〜〜〜さすがっ!!わかってらっしゃる!!!

なお宿で、
ここに住み続けたいって、毎日思っていました。

あー、後でガチクチコミ書かなきゃ♪



そして滞在中には友人宅にも毎日のように入り浸りw
先方のお兄ちゃんやわんちゃんたちにたっぷり遊んでもらい
友人のお教室で体験レッスンをし
共にお買い物をし共に夕食を囲み

さながら、ホームステイのような日々でした。


家族みんなが、たくさんの出会いと
たくさんの"初めて"を経験して

いろいろな気付きも多かった今回の旅行。
そんなお話もまた、今後小出しにできたらと思います。


今日はここまで。


おしまい。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?